山里亮太、NHK紅白歌合戦ウラトークに出演する自分のことを「裏の方」と呼ぶ赤江珠緒に注意「皆さんを不安な気持ちにさせるから」

2019年12月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、NHK紅白歌合戦ウラトークに出演する自分のことを「裏の方」と呼ぶ赤江珠緒に注意していた。

赤江珠緒:今日、朝もお仕事で、『たまむすび』もやって、この後もお仕事でしょ?

山里亮太:紅白歌合戦の方にね。

赤江珠緒:いやぁ。

山里亮太:「ウラトークチャンネル」っていうので。

赤江珠緒:これさ、確認だけど、これはNHKさんのオファー?

山里亮太:いやいや…

赤江珠緒:これは、自分たち独自でやるんじゃなくて?

山里亮太:家で勝手にね、つぶやきながら。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:いや、違います。ちゃんとNHKさんで。

赤江珠緒:公式で?

山里亮太:杉浦友紀アナウンサーもいらっしゃるでしょ。

赤江珠緒:本当だね。

山里亮太:立派なアナウンサーさん。

赤江珠緒:渡辺直美さんも。

山里亮太:直美ちゃんは、ここ4年間ずっと出れてんのよ。

赤江珠緒:ああ、そうですか。

山里亮太:ウラトークもそうだし、表にも出たり。

赤江珠緒:いや、これ凄いじゃない、山ちゃん。

山里亮太:ウラトークチャンネル司会ということでね。

赤江珠緒:はい。

山里亮太:副音声で皆さんにお届けするというね。

赤江珠緒:はい、はい。だから、『紅白歌合戦』のあの場所に、現場にいらっしゃるわけでしょ?

山里亮太:昨日、リハーサルあったのよ。全員集合で挨拶があるのよ。

赤江珠緒:え?表の方、裏の方、みんなそれぞれ?

山里亮太:そうなのよ。ちょっと赤江さん、2019年で俺のこと「裏」って言い方すると、みんな「え?」ってなるから気をつけて。

赤江珠緒:え、なんで?「ウラトーク」って書いてある。

山里亮太:「ウラトーク」まで言ってくれる。山ちゃんのことを「裏の方」って言うと、2019年っていう時代が、皆さんに不安な気持ちにさせるから。「山ちゃん、裏の方なんですね」って言われると。

赤江珠緒:ふふ(笑)

山里亮太:「それは、僕じゃなくて」っていう。

赤江珠緒:ああ、そうかそうか(笑)今年ならではの受け止め方ね。

山里亮太:ごめん、2019はね。来年は大丈夫だと思うんだけど。

赤江珠緒:一日またげばね(笑)

山里亮太:不思議なもんで。年をまたげば全部問題が解決してるなんてことはないわけですからね。

赤江珠緒:いえいえ、解決していこう。

山里亮太:色々ね(笑)



たまむすび

本日の人気記事