ニューヨーク屋敷、『夢をかなえるゾウ』の作者・水野敬也が自分の人生について語った名言に爆笑「山の上で楽しいキャンプファイヤーをやってるから…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年11月21日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、『夢をかなえるゾウ』の作者・水野敬也が自分の人生について語った名言に爆笑したと明かしていた。

屋敷裕政:水野敬也さんは慶応大学にまず行って。で、「一発当てたい」というか、ビッグになりたいっていうのがあるから。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:それで色々なことを勉強してやって、本を書いて。それで当ててるからね、若くしてめちゃめちゃ。

嶋佐和也:うん、そうだよね。水野さんなんかハンパじゃないから、年収。

屋敷裕政:ハンパじゃないよ。だって、うんこ漢字ドリルとかの会社の人やから。

嶋佐和也:うん。ハンパじゃねぇぞ、『夢をかなえるゾウ』だって。

屋敷裕政:そんな時に、俺は水野さんとよくご飯行かせていただいて。

嶋佐和也:元々ね、僕らの単独ライブも見にきてくれててね。

屋敷裕政:それで、飯食うた時よう言うてて。水野さんの名言。「山の上でめちゃくちゃ楽しいキャンプファイヤーをやってるから、一生懸命、その山を登ったら、そこはただ木が燃えてるだけで誰もいなかった」って(笑)

嶋佐和也:ああ。

屋敷裕政:ふふ(笑)

嶋佐和也:それは何のたとえなの?

屋敷裕政:自分の人生(笑)一生懸命、作家として山登って、楽しそうなところ行ったけど、そこには何もなかった、みたいなことを言うてたりとかね(笑)

嶋佐和也:うん。それに気づいたっていうのが面白いね。

アンガールズ田中、「自信がないあなたへ」というバズったTik Tokの名言動画の内容について改めて語る「自信がある人も自信がない人も、結局はスタートラインは同じ」
2021年4月28日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が、「自信がないあなたへ」というバズったTik Tokの名言動画の内容につい...
千原ジュニア、松村邦洋の名言「挨拶にスランプなし」に感銘を受ける「これ、凄い言葉やなぁ」
2020年7月14日放送の日本テレビ系の番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、松村邦洋の名言「挨拶にスランプなし」に感銘を受けたと語っていた。 千原ジュニア:この間ね、俺、九州でブルーリバーの川原君っていう。 ケンドーコバヤ...
山里亮太、妻・蒼井優が語っていた「去りゆく推し」を前にファンのあるべき姿を表した名言について言及「推しは推せる時に推せ」
2021年8月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、妻・蒼井優が語っていた「去りゆく推し」を前にファンのあるべき姿を表した名言について言...
タイトルとURLをコピーしました