博多大吉、NHK朝ドラ『カムカムエブリバディ』の野球シーンの演出に猛ツッコミ「なんか不自然なんですよ(笑)」

2021年11月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、NHK朝ドラ『カムカムエブリバディ』の野球シーンの演出に猛ツッコミを行っていた。

赤江珠緒:『カムカムエブリバディ』ね、秋から始まって、私もハマっておりますが。

博多大吉:うん。(雉真)勇君ってね、登場人物がいて。この子は、野球が上手いんですよ。

赤江珠緒:ね。

博多大吉:で、甲子園目指してて。

赤江珠緒:でも、戦時中だから、甲子園の大会がなくなってしまった。

博多大吉:なくなった。ただ、その前の年は、地方予選の決勝まで行ってるんだよね。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:相当な逸材っていう描かれ方をしてるんだけどね。ただ、打球がね…勇君が打つんですけど(笑)

赤江珠緒:はい。

博多大吉:なんか不自然なんですよ(笑)

赤江珠緒:そうですね、今日も大学野球で打って、アウトになったんですけど。

博多大吉:はい、はい。

赤江珠緒:華丸さんがおっしゃってましたね。「あの打球だと、少なくともセンターか」と。

博多大吉:センター前。

赤江珠緒:レフトに飛ぶかなっていうね。

博多大吉:当たりだったんですけど、映像がパッと切り替わったら、平凡なセカンドフライに終わってるから(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:「いやいやいや」と(笑)それ、前もあったんですよ。大変ないい当たり、レフト方向にガーンって打って。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:で、勇君が走って、セカンドの目前まで行って、そこでアウトになって。

赤江珠緒:「これは絶対にホームランだ」っていうね。

博多大吉:そう。で、ランナーがいて、そのランナーが三塁とかホームで刺されて、送球が返ってきてのアウトならわかるんやけど、ちゃんとレフト方向を見ながら、勇君が「ああ…」って顔でアウトになるのね。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:いや、お前、どんだけまず足早いねんと。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:「レフトフライで、セカンドまで行ってるやないか」と。

赤江珠緒:そうですね(笑)野球の映像に対する、華大さんのツッコミが激し過ぎるという(笑)

博多大吉:もしくはレフト、どんだけ深いねん、と。どんだけのサイズでお前ら野球やっとんねんと。

赤江珠緒:ドラマはね、どんどん深まっているんですけども。

博多大吉:「レフト、どんな体勢で飛びついてとったん?」と(笑)



たまむすび

本日の人気記事