佐久間宣行P、『ゴッドタン』の「MCムカつかせガヤ選手権」の編集中に劇団ひとりの良いツッコミで「編集やり直そう」となったと明かす

2021年10月27日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが、『ゴッドタン』の「MCムカつかせガヤ選手権」の編集中に劇団ひとりの良いツッコミで「編集やり直そう」となったと明かしていた。

佐久間宣行:番組作っててもあるわけ。視聴者に、気づいて欲しいわけじゃないんだけど、とか。あとは、作ってた俺たちが気付いてなかったとかもあるんだよ。

たとえば、今日とか、『ゴッドタン』のミックスしてて。今週の『ゴッドタン』って、新企画の「MCガヤ ムカつかせ選手権」っていう。ガヤでMCをムカつかせよう、みたいな企画をやってんだけど。その時に普通に撮ってたら、ミックスしてたら、「あれ?ちょっと待って下さい」って。

編集してる時って、色んな声が重なってるわけ。で、ミックスって音の整理だから、いらないものとか落としてくじゃん。そしたら、「え?劇団ひとり、めちゃくちゃいいツッコミしてませんか?」って。画面に全く映ってないのよ。

「ちょっと持って。もう1回聞かせてもらっていいですか?これ、めちゃくちゃ面白いな」って。「編集やり直そう」みたいな。



佐久間宣行のNOBROCK TV

本日の人気記事