佐久間宣行P、星野源がライブ『Reassembly』で「声出しOK」となった観客の声を聞いて泣いたことに感動「あれは凄い良いシーンだった」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年2月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、星野源がライブ『Reassembly』で「声出しOK」となった観客の声を聞いて泣いたことに感動したと語っていた。

佐久間宣行:エンタメ業界の変化としては、コンサートで久しぶりに声出しができるようになってきて。先週からフルキャパでも声出しOKになったんですね。

で、声出しOKの日が、ちょうど僕がお誘いいただいて行った、星野源さんのライブの『Reassembly』っていうライブの最終日だったのね。最終日で、千秋楽。

それさ、それは分かってはいるが、ライブのマナーはみんな守ってるから。星野さんのライブの途中まで、みんな声出さなかったの。で、星野さんがね、2~3曲終わったぐらいで、「声出しOKになったって皆さんご存知ですか?神奈川も完全にOKになったんです」って言った途端に、「ここのライブもOKなんだな」って、ブワーッと盛り上がったのよ。

その瞬間、星野さんが泣くっていうね(笑)あれは凄い良いシーンだったっていうか、みんなグッときたよね。やっぱ星野さんも3年ぶりのライブだから。

3年ぶりのライブで、千秋楽までは、最終日までは声出しNGでやってて。最後の日に、ライブでウワーッて盛り上がったから。まぁ俺たちも感動したし、星野さんの感動も伝わってきたし。

で、それでライブに立ち会って思ったけど…なんだろうな。ライブで声を出して、最後に盛り上がるの、俺、『マジ歌』が最後だったのね。それ以来、笑い声聞いてないからさ。

この間の横アリも、多少ライブ中はみんな抑えめだよね。あれ、もう一回ライムスターのライブとかさ、サンボマスターの曲とかも、今の状況でもう一回聞きたいなぁって思ったよね。

星野源、佐久間宣行Pの『YELLOW MAGAZINE 2021-2022』評に「僕も本当にそう思ったんですよ」と完全同意
2022年5月24日放送のニッポン放送系のラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』(毎週火 25:00-27:00)にて、シンガーソングライターの星野源が、佐...
佐久間宣行P、星野源が『大感謝パーティー』で目の前で曲作りをしていたことに感動するも他のスタッフとの温度差が激しかった理由
2021年9月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京の佐久間宣...
タイトルとURLをコピーしました