ナイツ塙、EverybodyがM-1グランプリ3回戦で新ネタの顔芸「FACE」を披露して「ここ何年で見たことないスベリ方」をしていたことに驚き「事故だよ、もう事故」

2021年11月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、EverybodyがM-1グランプリ3回戦で新ネタの顔芸「FACE」を披露して「ここ何年で見たことないスベリ方」をしていたことに驚いていた。

塙宣之:ゲストでEverybody来たじゃないですか。

山崎ケイ:先々週ですね。

塙宣之:Everybodyがその時、M-1の3回戦に残ってます、と。

土屋伸之:うん

塙宣之:で、「クリティカルヒット」を封印してね、新しいジャンルで「FACE」って言って、顔の面白さだけでM-1決勝行きたいって言ってて、結構本意気だったから、「頑張ってね」って話をしてたじゃん。

土屋伸之:うん。

塙宣之:で、落ちちゃったんだよ、3回戦で。

土屋伸之:うん。

塙宣之:で、動画が上がってるんだよね、YouTube全員。

土屋伸之:うん。

塙宣之:で、Everybodyのやつをさ、昨日お風呂入って見たんだけど。

土屋伸之:うん。

塙宣之:もうさ、7回ぐらい連続で見ちゃったのよ(笑)

山崎ケイ:え?!凄い。

塙宣之:俺はもう、「FACE」の面白さを知ってるんだけど、「ハッピーやーん!」って、FACEの時に、シーンってなってて(笑)

山崎ケイ:はっはっはっ(笑)

塙宣之:もうね、ここ何年で見たことないスベリ方してて(笑)

山崎ケイ:はっはっはっ(笑)

塙宣之:もうそれが逆にハマっちゃって。

土屋伸之:そう?FACE不発だった?

塙宣之:もう事故だよ、事故。

山崎ケイ:へぇ。お客さんが別に重かったとかでもない?

塙宣之:思いのもあるとは思うよ。「クリティカルヒットをやらないのかい」みたいなのももちろんあるし、予選独特の空気で、ちょっと引き芸がウケたりする空気の時あるじゃん。

山崎ケイ:そうですね。

塙宣之:完全に押し芸だから。もう見事にハマってないのよ。

山崎ケイ:はっはっはっ(笑)

塙宣之:タクトは完全に心折れてるんだけど、最後までやりきってんだよ、最後まで。

山崎ケイ:ふふ(笑)

塙宣之:「それはなんとかなのか~い?ハッピーやーん!」シーンって(笑)最高に面白いよ、これ(笑)

土屋伸之:見よう(笑)YouTubeで見れるもんね?

塙宣之:マジで、昨日の夜4回見て、今日の朝、3回見たからね(笑)

山崎ケイ:はっはっはっ(笑)

土屋伸之:もう、スベったことに気に入ってんじゃん、その言い方はもう(笑)FACEが面白いんでしょ?

塙宣之:FACEは面白いの。だってさ、顔芸でさ、全力でやってスベるって、一番キツイぜ、芸人で。

山崎ケイ:そうですね(笑)

塙宣之:だって、「アイーン!」ってやってシーンとしてるのと一緒だからね(笑)

山崎ケイ:ふふ(笑)

塙宣之:だけどやりきったね。

アルピー平子、M-1グランプリの予選で酒井に「お前、彼女いるじゃん」と台本にないアドリブをぶっこんだ理由



ナイツ ザ・ラジオショー

本日の人気記事