佐久間宣行P、『やりすぎコージー』のゴールデン帯での失敗により「テレ東で、お笑い番組はゴールデンでやらない」と宣告されてショックを受けていたと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年10月21日配信開始のYouTubeチャンネル『BSノブロック~新橋ヘロヘロ団~』の動画にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、『やりすぎコージー』のゴールデン帯での失敗により「テレ東で、お笑い番組はゴールデンでやらない」と宣告されてショックを受けていたと告白していた。

佐久間宣行:俺もあったよ。(『ゴッドタン』立ち上げの)30の時は必死だったかえらなかったけど。

板倉俊之:ああ。

佐久間宣行:『ゴッドタン』がある程度、落ち着いて続いてて。で、『ピラメキーノ』みたいなのがあった後。

板倉俊之:うん。

佐久間宣行:テレビ東京だと、ゴールデンで『やりすぎコージー』があんま上手くいかなかったから。

『やりすぎコージー』は、土曜日の深夜時代を経て、2008年10月13日~2010年9月20日に月曜日21時台で放送、その後、2010年10月27日~2011年9月14日で水曜日22時台に以降した。

板倉俊之:はい。

佐久間宣行:ゴールデンに行くこと、「お笑い番組ではない」って言われたから、「俺、これ一生深夜でやるしかねぇってことは、どうやってキャリアを…」みたいなのはあったよ。

板倉俊之:ああ。

佐久間宣行:でも、なんか、それよりもなんか面白い番組を続けてることに価値があるなって、なんとか思えたのと、それベースにやったことないことをどんどん、番組以外でやってったから。

板倉俊之:ああ。

佐久間宣行:挑戦するものを別に、映画やったり、ライブやったり。

板倉俊之:はい、はい。

佐久間宣行:こんなに幅広く、なんか要は番組以外のことで、武道館行ったりとかできる番組ないだろうとかと思って、なんとなく自分たちでできることを探していこうってなったけど。

板倉俊之:どうですか?例えば『ゴッドタン』が10年前ぐらいに「ゴールデンにしましょう」って言われたら、その話、受けてました?

佐久間宣行:いや、受けてないと思う。

板倉俊之:そうですよね。

佐久間宣行:うん、受けてないと思う。あれは続かないと思った。

板倉俊之:そうですよね。だからなんかもうそんぐらいの時からもう芸人も気づいてて。ゴールデンに行くことを目標にするべきじゃないっていうか。やれることの範囲がそれぞれの時間帯に決まってるから、なんか面白いっていうことをやるんだったら、「枠、上げないでくんない?」っていうふうになってたかもしれないですよね。

東野幸治、松本人志が「テレ東の佐久間さんって、どんな人なん?」と興味を持ち始めているようだと明かす「何か考えてんのかなぁ」
2020年2月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行の東京ドリームエンターテインメント』にて、お笑い芸人・東野幸治が、「テレ東の佐久間さんって、どんな人なん?」と興味を持ち始めているようだと明かしていた。 東野幸治:松本さんが言...
佐久間宣行P、『あちこちオードリー』開始当初に「出たがり」と批判されつつもスポンサー企業の紹介コーナーに出演していた理由
2024年7月29日配信開始のYouTubeチャンネル『BSノブロック~新橋ヘロヘロ団~』の動画にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、『あちこちオードリー』開始当初に「出たがり」と批判されつつもスポンサー企業の紹介コーナーに出演していた...
タイトルとURLをコピーしました