麒麟・川島、M-1グランプリ第一回で決勝進出するも「M-1ってなに?」「なんでエントリーにお金とられてんの?これ」という状況だったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年10月17日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、M-1グランプリ第一回で決勝進出するも「M-1ってなに?」「なんでエントリーにお金とられてんの?これ」という状況だったと告白していた。

たける:麒麟さんがM-1決勝出られたのは、21とかでしたっけ?

川島明:21歳。

たける:早っ。

川島明:あれはでも、第一回やから。

たける:ああ。でも、21は凄いなぁ。

川島明:それはでも、右も左も分からん状況で放り込まれてる感じやからね。

たける:はい。

川島明:たまたまできた1本のネタが、それ評価されて、やから。「M-1ってなんだろう?」みたいな時やったから。

たける:ああ、なるほど。

向清太朗:「ABC主催だから、関西の番組なんだ」ぐらいの感じで。

たける:ああ、なるほど。

川島明:第一回やし、全く分からへん。「なんでお金とられてんの?これ」っていう状況。

たける:ああ、エントリーフィーで。

川島明:エントリーフィー。千円ずつ相方と。「どうせ無理やのに、何してんのやろ?M-1ってなに?」っていう。

たける:へぇ。

川島明:「紳助師匠がやるって言ってるよ」みたいな。

たける:へぇ。ああ、そういう感じだったんですね。

川島明:思い出作りに出ただけ、俺らは。

タイトルとURLをコピーしました