さらば森田、東ブクロの不倫問題・松竹芸能退所による「さらばを決勝進出させるのは…」という逆風をはねのけてキングオブコント2013決勝進出を決めたと明かす

2021年10月13日配信開始となったYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』の動画「」にて、お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢が、東ブクロの不倫問題・松竹芸能退所による「さらばを決勝進出させるのは…」という逆風をはねのけてキングオブコント2013決勝進出を決めたと明かしていた。

森田哲矢:笑い待ちをしなきゃいけないっていう状態になって。「次、これいつ喋んねん」っていうぐらい、ドカーンってウケて。

佐久間宣行:うん。

森田哲矢:もうそっからは、何を言っても確変。もうずっとウケて。

東ブクロ:で、オチも決まって、暗転しきってへんぐらい、何ならマイクもオンぐらいの時に、森田が「いけたな」って言うたんですよ。

佐久間宣行:へぇ。

森田哲矢:違う、違う。「いけたなぁ」じゃないよ。「いったやろ」よ(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

東ブクロ:アカンやろ(笑)

佐久間宣行:絶対ダメだよ、賞レースで「いったやろ」は(笑)

森田哲矢:会場にまだ聞こえてたかもしれん(笑)

佐久間宣行:袖行ったら、芸人たちはどうなってるの?

森田哲矢:もう芸人たちも、さらばさすがに問題あるから。

佐久間宣行:今年はね。

森田哲矢:TBSも忖度して、いかさないんじゃないかってなって。

佐久間宣行:うん。

森田哲矢:で、いったから、「うわ、いったぁ」ってなって。終わってから聞いたら、「正直、(決勝へ)いかさない方がいいんじゃないか」みたいなんはあったけれども、あれをいかさないっていう事実を作っちゃうと、もう嘘やからっていうことで。

佐久間宣行:うん。

森田哲矢:っていうことで、いかさなしゃあなかった、みたいな。

佐久間宣行:全ての逆風を、カッコイイ話ですけど、実力ではねのけたという。



佐久間宣行のNOBROCK TV

本日の人気記事