くりぃむしちゅー上田、『おしゃれイズム』を16年半続けて「古舘伊知郎超え」を達成したと思っていたが思わぬ結果が待っていたと明かす

2021年11月2日放送の中京テレビの番組『太田上田』にて、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也が、『おしゃれイズム』を16年半続けて「古舘伊知郎超え」を達成したと思っていたが思わぬ結果が待っていたと明かしていた。

太田光:『おしゃれイズム』最終回を迎えたらしいじゃないですか。

上田晋也:そうなんですよ。

太田光:有田出たんだってな?

上田晋也:ああ、そうそう。よく知ってたね。

太田光:何年続いたんですか?

上田晋也:16年半。

太田光:凄いね。

上田晋也:でもね、終わったから言うけどさ。『おしゃれイズム』を始めて、1年後ぐらいかな。その時の総合演出の人がね、数年前に番組離れたんだけどね。

太田光:うん。

上田晋也:その人が、「15年やるのを目標にしましょう」と。

太田光:おお。

上田晋也:「それは長い方がいいですけど。なんで15年なんですか?」って言ったら、「古舘さんが『おしゃれカンケイ』と『おしゃれ30・30』あわせて15年やった」と。

太田光:ああ、そうなんだ。

上田晋也:「なるほど、古舘さん超えを目指しますか」って話をしてたわけ。

太田光:うん。

上田晋也:そしたらね、半年近く前かな。『おしゃれイズム』終了になりますってなった時に、その総合演出とは違う演出なんだけど、「上田さん、すみません、今回、力不足で終わることになりまして」って。

太田光:うん。

上田晋也:「いや、我々の力不足が大きいから」って話をしてて。そっか、残念だな、と。

太田光:残念だね。

上田晋也:「16年半で幕を閉じますけどね」って。「でも、残念だけど、前の総合演出の人とね、始めた時、15年を目標にしようって言ってたから、そういう意味では目標達成したかな。達成感は若干あるんだよね」って。

太田光:うん。

上田晋也:「あ、そうなんですか」って言ってさ、ディレクターが携帯いじり始めたわけよ。

太田光:うん。

上田晋也:そしたら「あれ?上田さん、古舘さん18年やってますね」って(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)最初に間違ってんの?(笑)

上田晋也:そう、目標達成してねぇじゃねぇかって(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

爆笑問題・太田、くりぃむしちゅー上田の『おしゃれイズム』降板をイジっていたら『太田上田』番組スタッフも落ち込んで「下を向いていた」理由



太田上田

本日の人気記事