爆笑問題・太田、立川談志に「天下とっちゃえよ」と言われた一方「このチビ(田中裕二)は切るなよ、絶対切るな」と言われたと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年7月30日配信開始となったYouTube動画『太田上田』#232にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、立川談志に「天下とっちゃえよ」と言われた一方「このチビ(田中裕二)は切るなよ、絶対切るな」と言われたと告白していた。

太田光:(立川談志と初めて会って飲みに行った日の)帰る間際に、俺がもう気持ち悪くて動けなくなってたら、談志師匠がトントンって俺の肩を叩いて。

上田晋也:うん。

太田光:「あ、はい!」って言ったら、俺の耳元で「天下とっちゃえよ」って。

上田晋也:うわぁ、それはカッコイイね!

太田光:握手して。「お前らとれるから。天下とっちゃえよ、早いとこ」って。

上田晋也:それ感動的な話じゃんか。

太田光:すげぇ嬉しかった。あんな嬉しかったことはない。

上田晋也:うん。

太田光:で、その時に言ったのが、「このチビ切るなよ。絶対切るなよ」って。

上田晋也:うん。

太田光:で、談志師匠は「じゃあ、俺、帰るわ」って、先に帰ったんだよ。

上田晋也:うん。

太田光:それで先帰って、俺らも「すぐ帰ろう」って。タクシー乗って。

上田晋也:うん。

太田光:そしたら田中がまたタクシーの中で吐きそうになるもんだから停めてさ。「ちょっとすみません」って、田中がタクシー降りるなり「ブェー」ってゲーゲー吐きながら。

上田晋也:うん。

太田光:「今日はいい日だぁ~」って(笑)

上田晋也:はっはっはっ(笑)

太田光:どこがいい日なんだよ(笑)

上田晋也:いや、いいよ。これ、映画化しよう(笑)いいじゃん、芸人の青春グラフィティみたいな話で。

Huluで本編丸ごと見るー太田上田

タイトルとURLをコピーしました