麒麟・川島、とんねるず木梨憲武がファンだからと「サプライズ出演」を番組スタッフからオファーされるも現場で木梨に驚きの一言を言われた過去

2021年11月7日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、とんねるず木梨憲武がファンだからと、「サプライズ出演」を番組スタッフからオファーされるも、現場で木梨に驚きの一言を言われたと明かしていた。

川島明:俺、15~6年前ですけど。

ZAZY:はい。

川島明:『とんねるずのみなさんのおかげでした』に、ノリさんが「家の中でも子供と一緒にずっと『麒麟です』やってるから」って。

ZAZY:はい。

川島明:で、「もう収録中もカットしてるんだけど、ずっと『麒麟です』ばっかり言うんですよ」って。

向清太朗:うん、うん。

川島明:「だからもう、サプライズで川島さん、来てもらっていいですか?」って。

ZAZY:はい、はい。

川島明:で、「ギャラHIGH&LOW」みたいなコーナーに、麒麟として、「今日はこの方来てくれてます」って。

ZAZY:ああ。

川島明:で、本当にサプライズで我々出ていったんですけど。

向清太朗:はい。

川島明:本当にノリさんが「誰?」って言い出して。

ZAZY:え?!

向清太朗:はっはっはっ(笑)

川島明:で、タカさんなんか、「え?本当に分かんないな」って。

ZAZY:へぇ。

川島明:で、アナウンサーの方が「M-1グランプリでご活躍されてて…」「俺、見ないんだよね」って。

向清太朗:はっはっはっ(笑)

川島明:もう、本当に地獄の時間。

向清太朗:いや、地獄ですね、そこからは(笑)

川島明:スタッフさんには、「麒麟です」の色んなバージョンを考えてって言われてて。「馬がいなないてから麒麟です」とか。

向清太朗:うん。

川島明:「急に焦った時の麒麟です」とか、めっちゃ振ってくると思うんで、色んな麒麟ですだけ用意しておいてくださいって言われてたけど、まず「麒麟です」を知らないっていう状態で。

向清太朗:はい。

川島明:で、「ネタやってよ」って言われて、ネタとかやるんだけど、「いや、ちょっと長いなぁ」ぐらいに言われて。

向清太朗:はっはっはっ(笑)

川島明:こっちもやるつもりなかったから、本ネタを4分ぐらいやっちゃって。

向清太朗:たしかに、たしかに。

川島明:テレビサイズでなかったけど、「長いなぁ」って言われて。

ZAZY:はい。

川島明:で、「どうしたらいいんだろう…」みたいなことになって、スタッフさん見たら目を合わせないようにしてて。

ZAZY:へぇ。

川島明:っていうサプライズ、この世界ナンボでもあるから。

見取り図・盛山、とんねるず木梨憲武にラジオ共演終わりで「もうすぐ東京に住むんだろ?じゃあ、東京を教えてやるよ」と東京案内をしてもらったことに感動

伊集院光、とんねるず・石橋貴明と木梨憲武の違いを語る「とんねるずファンを守ろうとする石橋、今楽しいことを追求しようとする木梨」



川島明のねごと

本日の人気記事