爆笑問題・太田、選挙特番で「政治家全員をムッとさせた」ことに自分の番組ながら「そんな選挙特番、見たことないもんな」と発言

2021年11月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、選挙特番で「政治家全員をムッとさせた」ことに自分の番組ながら「そんな選挙特番、見たことないもんな」と発言していた。

太田光:結局、最終的には俺いつもだから、時間配分がもう…俺が喋りすぎるからさ。

田中裕二:うん、うん。

太田光:どうしてもパツンって切れちゃうんだよ、喋りたいのに。

田中裕二:うん。

太田光:その辺はもう、俺の言ってみりゃ時間の読めなさなんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:決して、それは怒らせるとか、そういうつもりもなかったし、俺は本当に答えを聞きたいと思ってたんだけどね。

田中裕二:うん。

太田光:そういう意味で言うと、まぁたしかにね、テクニック不足っていうのは否めないけれどもね。

田中裕二:うん。

太田光:まぁなにしろね、政治家全員がムッとするっていうのはさ。

爆笑問題・太田、選挙特番で二階俊博議員に「人相悪い」「妖怪みたい」と暴言を吐いたことに「ダメだよ、本当に悪いんだから」と火に油を注ぐ発言

爆笑問題・太田、選挙特番で落選した甘利明に「ご愁傷様」発言をしたことを弁明「甘利さんがあまりに可哀想な感じでしょんぼりしてたから」

爆笑問題・太田、選挙特番で二階俊博議員を怒らせてまで「いつまで議員をやるのか?」と質問したかった理由

爆笑問題・太田、高市早苗議員に選挙特番で「森友問題」について質問をした理由「あなたの信条と照らして、この出来事は許せることなのか?」

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:俺、そんな選挙特番、見たことないもんな、たしかにな(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)ねぇ。

太田光:それさ…

田中裕二:ねぇ、選挙当選した人も、落選した人も。

太田光:枝野さんですら、「あなた、集団的自衛権、枝野思案では認めてたんじゃないんですか?」「それは違います」って。

田中裕二:うん。

太田光:俺、立憲に入れてんだよ。なのに怒らせてどうするみたいな(笑)

田中裕二:急に、「ああ、そうですか…それはありがとうございます」って(笑)

太田光:で、志位さんも志位さんでさ、「要するに共産党、本気でやる気なら、自衛隊や安保っていうのはアメリカの押し付けだって言ってるんだから。だとしたら、占領軍から駐留軍になったのが自衛隊だって言ってるんだから、その理屈って、安倍さんが憲法9条、日本国憲法はアメリカの押し付けだから変えなきゃっていう理屈と合致するじゃない」と。

田中裕二:うん。

太田光:「だったら、それはやっぱり、共通する部分があるなら、そこは協力して。なおかつそれを本気でやるなら、安倍さんにしろ、志位さんにしろ、もっと遡って、東京裁判の検証から、もう一度世界を巻き込んでやるべきでは」って…俺もさ、スケールデカ過ぎたんだよな。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「その本気の覚悟が見えたら、俺はもっと国民は、それに賛同する人はもっと増えると思う」っていうようなことを聞こうとしてたんだけど、なかなかそれももう、二人のともムッとしちゃったもんだから。

田中裕二:そうね。

太田光:それでもうダメでさ。

田中裕二:5分じゃ話せないから、そんな話はね。

爆笑問題・太田、選挙特番でCMに入った途端スタッフが駆け寄ってきて「向こうに喋ってもらって。あと、言葉遣いを気をつけて」と注意されたと明かす

神田伯山、爆笑問題・太田が選挙特番で「立憲民主党に入れました」と発言したことに驚き「ウチのチキチキだって、砂鉄だって言わないですよ」

有吉弘行、爆笑問題・太田が選挙特番で視聴者から批判されていたことにツッコミ「もっともっと昔から叩くところいっぱいあるだろ」

爆笑問題・太田、選挙特番での炎上騒動を自虐ネタに「炎上にはくれぐれも気をつけて」「変なこと言わないで下さいね、不謹慎な礼節を欠いた発言」

爆笑問題・太田、選挙特番での炎上で擁護した水道橋博士やウーマン村本らへの飛び火に言及「俺は無礼者だけど、その人たちは無礼者じゃないわけだから」



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事