爆笑問題・太田、選挙特番でCMに入った途端スタッフが駆け寄ってきて「向こうに喋ってもらって。あと、言葉遣いを気をつけて」と注意されたと明かす

2021年11月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、選挙特番でCMに入った途端スタッフが駆け寄ってきて「向こうに喋ってもらって。あと、言葉遣いを気をつけて」と注意されたと明かしていた。

太田光:ネット見てるとさ、「太田はもう、二度とテレビ出るな」って。

田中裕二:うん。

太田光:散々、「アイツは引退しろとか」さ。

田中裕二:うん。

太田光:散々言われててね。

田中裕二:うん。

太田光:で、中にはさ、「太田は、ああいう奴なんだから、あんな奴を使ったTBSが悪いんだ」って。可哀想だよ、TBSもさ。もう踏んだり蹴ったりなんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:で、TBSはね、「アイツを任命した時点で、ああなることは分かってただろ」って、分かるわけないんだよ、俺が本番でああなることなんて(笑)

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:分かるわけないんだ、TBSが(笑)

田中裕二:ええ(笑)

太田光:TBSが悪いわけじゃないし、あんなの。

田中裕二:うん。

太田光:そういう意味で言うとね、始まった時にね、始まって2時間ぐらいCM行かなかったんだよ。

田中裕二:うん、うん。

太田光:要するに、スタッフが俺に「こうです」って、言うヒマがなかったんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:で、俺はどんどん、どんどん突っ走っちゃうじゃん。

田中裕二:うん。

太田光:でさ、やっとCM入った時にさ、バッとスタッフが来て。

田中裕二:うん。

太田光:「太田さん、もうちょっと政治家さんの話を聞くようにしてください」って(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「ごめん、ごめん、ごめん…」って。「向こうに喋ってもらって。あと、言葉遣いを気をつけてください」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:言ってんだよ、TBSは俺に。

田中裕二:はっはっはっ(笑)もう相当きてたんだろうね、多分ね。

太田光:うん。で、「言葉遣いだけは気をつけてください」って。

田中裕二:うん。

太田光:で、「分かった、言葉遣いね」って。で、CMあけるとまた俺が、「アンタさ…」みたいになっちゃうから(笑)で、井上は井上で横で「あと2分です…」って。

田中裕二:頑張ってたね、井上君。

太田光:バスって切られちゃうからさ。みんな俺やってんだけどさ、まぁ俺の暴走だよね、要はね。

田中裕二:うん。

太田光:そういう意味じゃね、老害というかさ。

爆笑問題・太田、高市早苗議員に選挙特番で「森友問題」について質問をした理由「あなたの信条と照らして、この出来事は許せることなのか?」

爆笑問題・太田、選挙特番で二階俊博議員を怒らせてまで「いつまで議員をやるのか?」と質問したかった理由

爆笑問題・太田、選挙特番で「政治家全員をムッとさせた」ことに自分の番組ながら「そんな選挙特番、見たことないもんな」と発言

爆笑問題・田中、小川彩佳アナと共演した選挙特番で太田が「どうも櫻井です」とボケたことに呆れる「今、そのイジリやる人いないんだよ」



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事