伊集院光、『アメトーーク』のちくわ芸人に「ちくわ漫談」をやり続けているにも関わらず声すらかからなかった「こいとちくわ」に驚く「全く無名な子とかが出てるのに」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年6月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『アメトーーク』のちくわ芸人に「ちくわ漫談」をやり続けているにも関わらず声すらかからなかった「こいとちくわ」に驚いたと語っていた。

伊集院光:『アメトーク』で、ちくわ芸人っていうのがあったの。そのちくわ芸人の回に、(帰ってきたちくわまんもと、こいとちくわが)呼ばれないんだよ。

凄くない?もう(笑)凄いよね、『アメトーーク』でちくわ芸人っていう回で、全く無名な子とかが出てるのに、もう呼ばれもしない、声もかからないの。

で、さらにはその後、ちくわ芸人に出てたかどうかは忘れちゃったけど、女の子で凄いちくわが好きだっていう芸人さんとライブでちくわ芸人の名をかけて、芸名をどっちかが返上する、みたいな。その女の子の名前忘れちゃったんだけど、ちくわ関連の名前ついてて。

ライブでネタバトルをやって、負けた方がちくわを名乗らないって言って、あっさり負けるのね。で、もうちくわが名乗れないって結果、今、「帰ってきたちくわまん」っていう。

タイトルとURLをコピーしました