2021年1月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、現役女子高生女優・奥森皐月に、「深夜の馬鹿力の伊集院光が好き」と言われて困惑したと語っていた。
伊集院光:奥森皐月ちゃんっていう、「伊集院光が大好きだ」っていう子で。まぁ、ラジオが大好きな女の子で、16歳の高校生で、ラジオが大好きで、お笑いが大好きで。中でも伊集院光が大好きだっていう。
まぁ、そういう病気の子(笑)で、これも難しいのが、そんなこと言われて「伊集院さんのこと、好きな人がいる」みたいなことで、ちょっと俺周りでは評判になったわけ。
俺周りではすげぇ評判になったし、スタッフとかも「ちょっと面白くないか?」みたいな話にはなったんだけど。この伊集院光のことを好きだって言っちゃった以上、ウチのスタッフからしてみると、呼びづらいっていう(笑)
すげぇセクハラ臭強いじゃんか。宮嵜プロデューサーは、ラジオ好きな人がいるっていうんなら、起用したいっていう意向は未だにあるし。
あと、朝の番組のプロデューサーの大谷っていうのも、なんかそのラジオ力がかなり高くて、16歳って面白いから使いたいって言うんだけど、唯一のネックは、「伊集院光が好きだ」って言っちゃって、ここに伊集院がいるっていうこと。
普通のフランクな感じで、「かかと噛まして」って言うの、ダメなんでしょ?(笑)フランクな感じで、「ちょっとだけ、ちょっとだけ素足でかかと噛まして」っていう(笑)
正確に言うと、黒いストッキングがかかとがプチって伝線して、ペロンって出たかかとを噛ましてって言うのダメなんでしょ?女子高生に(笑)
で、そこになんか分かんないけど、冗談じゃない、「俺のこと好きだったら、かかと噛ましてくれよ」の空気がちょっとでも入っちゃうと、アウトなんでしょ?もうアウト?今(笑)
その感じがしちゃうから、結構「どうしたらいい?」っていう感じ。かといって、伊集院光のファンですって言ってくれてるのに、他もちょっと使いづらい、みたいな。そんな感じもなくはない。
その中で、朝のプロデューサーの大谷がゲストで呼びたいって。で、しかもちょっと、こんな言い方大変申し訳ないが、メインゲストの都合でゲストコーナーの前半出れるけど、後半空くっていう日がたまにあるんだ、色々と大人の事情で。
で、その後半のところに、ちょっと伊集院と会わせてみたら面白いんじゃないかっていうことになり、で、この奥森さんが朝の番組、ゲストにいらっしゃったんだけど。正しい迎え方がよく分からないっていう。
自分は、Quick Japanかなんかのウェブのメディアに、彼女がラジオがどれぐらい好きかっていう話、第一回目の時に…JUNKが凄い好きで、中でも伊集院光のJUNKを聞いてますって話が書いてあるから。
要は、この人、深夜の伊集院光が基本的に好きなんだっていうか、深夜の伊集院光に対する評価が凄い嬉しかったわけ、こっちからしたら。
その人を、朝の番組に呼んじゃってるじゃんか。「どう迎えるのが正しい?」っていう。どうなんでしょうね、深夜の伊集院光を面白いって言っている子が…俺、朝とか基本服とか着てるじゃんか。
服着てる俺に、ガッカリする可能性あるじゃないですか。服、着るにしてもなんですかね、ピッチピチのベージュのTシャツの、両乳首のところだけ濡れてるっていう(笑)「何か分泌してる」っていうぐらいのフォーマルな格好で迎えないと、もう幻滅したっていう。
ピクニックフェイスで、ちゃんと喋ってるっていうことに対して、番組中20分ぐらいのトークタイムの間、一膣も言わない(笑)「一膣も言わないまなんか普通に喋ってんだ」っていう。
交通情報の間に、何度かマイク上げて「膣…膣…」って言わない。ちゃんと交通情報が次来るから、その間黙ってるみたいことをしている俺を見て、「彼女は一体、どう思うんだ?」っていう。それをずーっと悩んでるまま、朝の番組は終わってしまいましたね。