星野源、もう中学生の冠番組『もう中学生のおグッズ!』にシソンヌ長谷川が出演した回を絶賛「今年一番爆笑してしまいまして」

2021年10月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』(毎週火 25:00-27:00)にて、シンガーソングライターの星野源が、もう中学生の冠番組『もう中学生のおグッズ!』にシソンヌ長谷川が出演した回を絶賛していた。

星野源:とある番組と出会いまして。もう中学生さん、最近、さらに大ブレイクをされて、どこで見てももう面白さしかない、みたいな。各番組、バラエティ番組に出てるのを追いかけたりしていたんですけども。

このたび、冠番組が始まりまして。テレビ朝日『もう中学生のおグッズ!』という番組が始まったようで。たしか、昨日放送されてたんですよ。昨日はなんか何回目かで。で、10月から始まったばっかりの番組なんですけど、僕はもうあれを見てですね、今年一番爆笑してしまいまして。

この番組は、売れるグッズを研究して、番組グッズをもう中学生さんが作る、みたいな企画なんですよ。で、その回ごとに結構ツッコミの方、ツッコミゲストみたいな方がいて、僕が見た昨日の回は、シソンヌの長谷川さんだったんですよ。

で、僕はシソンヌの2人も大好きで、『LIFE』というコント番組に出させていただいた時に、ちょっと共演させていただいたりとかして。でも、それ以来やりとりは全然なくって、現場で会うこともなかなかなく。

ただ、このコロナ禍で僕がSNSっていうか、インスタグラムを始めて。で、その中でそっとお互いをフォローしているっていうような状態で。たとえばDMもしてないしっていうような状態ではあるんですけど。

でも、なんか僕がフォローしたら、してくださったりとかして。そういう感じがありまして。単純に好きで追いかけているんですけど。

その長谷川さんがゲストだったんです。番組始まって、最初から最後まで、こんなに人と人の相性がいいことってあるんだろうかっていうぐらい、バッシバシにボケとツッコミが決まっていてですね。

相性がこんなに良いっていうのを画面越しに見るっていうのがを初めての体験で。ずっとなんか爆笑しつつも、嬉しいみたいな。それはご本人たちがそう感じているかどうかは分かんないんですけど、僕が勝手にテレビを見て…なんかたまにいるじゃないですか、学校とかでも、それぞれで好き同士だったり、絡んでる時に「あの二人、相性いいよね」みたいな。

なんかそういう2人が非常に素晴らしい掛け合いをしているっていうのを見てですね。この数日、この季節になると僕、どうしても頭痛が出てしまうんですよ、手術の影響もあり。でね、結構憂鬱な気持ちにもなるんですけれども。

あの…しかも20分番組なんですよ。ちょっと短めではある、その20分番組の20分間は忘れましたね、頭痛を(笑)頭痛とこの温度差の憂鬱みたいな。それを忘れさせてもらいましたね、感謝。ありがとうございますっていう。



星野源のANN

本日の人気記事