麒麟・川島明、『水曜日のダウンタウン』あのちゃん遠隔操作ドッキリでネタバラシをされるまで「あのちゃん絶対、クスリやってるわ」と思っていたと告白

2021年10月24日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、『水曜日のダウンタウン』あのちゃん遠隔操作ドッキリでネタバラシをされるまで「あのちゃん絶対、クスリやってるわ」と思っていたと告白していた。

川島明:俺マジでホンマに知らんし。スタッフさんは知ってたでしょうけど。

久保田かずのぶ:はい。

川島明:田村さんも知らん、見取り図もすゑひろがりずも矢田さんも知らんっていう状況で出てきて。

向清太朗:はい。

川島明:俺、ホンマにでもパッと水曜日のダウンタウンって分からんまま、このメンバーが来たから、違うロケが始まってるんやと思って、全くポカンとしてしまってんけど。

向清太朗:はい。

川島明:で、パッと『水曜日のダウンタウン』と分からんまま、このメンバーが来たから、違うロケが始まってんねやって思って。

向清太朗:はい、はい。

川島明:全くポカンとしてしまって。

久保田かずのぶ:たしかに。

川島明:で、「ドッキリでした」「ああ、そうやったんですね」って後に、本当に思ったんですけど、「ホンマドッキリでよかったな」っていう。

向清太朗:うん。

川島明:俺、「あのちゃん絶対、クスリやってるわ」って思って。

向清太朗:はっはっはっ(笑)

川島明:情緒不安定やったの。

久保田かずのぶ:たしかに怖いよね、そんな回答を出されたら。

川島明:回答は出すけど、トークはフニャフニャしてるし、「これ、絶対ヤバい奴やん」って思って。

久保田かずのぶ:ふふ(笑)

向清太朗:あのちゃん自体も不安があって。

川島明:よからぬ、違法なものをやってるんじゃないかって思って。ほんで、それをやってました。で、「この子がもし捕まった時、絶対『ラヴィット』の映像使われて、俺流れるやん」って思って。それがめっちゃイヤやったの。

久保田かずのぶ:ああ、なるほどね。

麒麟・川島明、『水曜日のダウンタウン』のドッキリであのちゃんに「マジギレしている」と思い込んだ麒麟・田村がネタバラシで「ウサギみたいな目をして入ってきた」

山里亮太、『水曜日のダウンタウン』ドッキリ企画とも知らずにあのちゃんの『ラヴィット』での抜群な大喜利センスに「これがウチのあのちゃんなのよ」と思っていたと告白

山里亮太、『水曜日のダウンタウン』であのちゃん『ラヴィット』遠隔操作ドッキリのネタバラシがされる前にツイートして「大恥をかくところだった」と告白

山里亮太、『水曜日のダウンタウン』でドッキリ仕掛け人になったあのちゃんに「ガチ大喜利で負けたことがある」と告白



川島明のねごと

本日の人気記事