麒麟・川島明、『水曜日のダウンタウン』によるあのちゃん操作ドッキリが行われていた『ラヴィット』生放送中での心境を明かす

2021年10月24日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、『水曜日のダウンタウン』によるあのちゃん操作ドッキリが行われていた『ラヴィット』生放送中での心境を明かしていた。

川島明:俺、もうめっちゃ久々かもしれないんですけど、10年以上ぶりかな。ドッキリにあいまして。

向清太朗:ドッキリ?

川島明:『水曜日のダウンタウン』で。

久保田かずのぶ:うん。

川島明:これはある種、ドッキリなんですけど。

向清太朗:はい。

川島明:『ラヴィット』、今、朝やってるでしょ?

久保田かずのぶ:うん。

川島明:で、久保田もロケとかで出てくれたり。

久保田かずのぶ:うん。

川島明:『ラヴィット』のスタジオに、可愛らしいあのちゃん。

向清太朗:あのちゃん、女性タレントの。

川島明:年齢非公開、めちゃくちゃ可愛らしい子なんですよ。でも、歌うと豹変するような。普段はなよっとしてるような子が、ゲストで来る、と。

久保田かずのぶ:うん。

川島明:で、その日は見取り図とかすゑひろがりずとか、アンタッチャブルの柴田さんとか、矢田亜希子さんとか、みんないるわけですよ。

久保田かずのぶ:うん。

川島明:で、そこにあのちゃんがゲストで来る。僕はあんまり会ったことがないので、「今日、来はんねや」って感じやったんです。で、本番始まって、「あのちゃん、どうですか?」ってオープニングで振ったら、「あ、まぁ…はい、大丈夫です」って感じやったんです。

久保田かずのぶ:うん。

川島明:「まだ寝てる?」みたいなテンションで。で、進めていって。クイズのコーナーがいつもあるんですけど、でもクイズのコーナーってほぼ大喜利になるっていうかね。

久保田かずのぶ:はい、はい。

川島明:勝手に僕がMCなもんで、好き勝手みんなボケてくれるんで。

久保田かずのぶ:うん。

川島明:まぁ大喜利バラエティみたいな言われ方をしてるんですね。

久保田かずのぶ:うん。

川島明:で、その時間になったら、あのちゃんがとんでもない角度の答えばっか出してくるんです。鋭い、もう本当に大喜利100問ぐらいやってへんと無理や、みたいな答えをバンバン、バンバンやってくるんですよ。

久保田かずのぶ:うん。

川島明:「辛いものを食べた後、口の中の絡みを抑えるために何を口にしたらいいでしょう?」って問題に、「舌にサランラップ巻く」とか。

久保田かずのぶ:おお。

川島明:結構な角度の答えを言ってきて。

久保田かずのぶ:普通の子じゃありえないような。

川島明:で、薬味の七味あるやん。「七味の中に何か一つ変わったものが入っています。これはなんでしょう?」みたいな問題にも、横にいる矢田さんに向かって、「矢田亜希子の削り歯茎」とか言い出したんですよ。

久保田かずのぶ:はっはっはっ(笑)

川島明:「めちゃくちゃ言ってるやん、これ」って。「どういうこと?」って。で、違和感を感じたまま。でも、たまにめちゃくちゃオモロイこととか言うから、「何やろな?この子」って思って。

久保田かずのぶ:うん。

川島明:心配になってきて。「大丈夫かな?この子」ってなってきて。

向清太朗:はい、はい。

川島明:で、本番終わった瞬間、生放送終わった瞬間、「お疲れ様でした!」って、ジュニアさん、笑い飯の西田さん、春日、粗品、野性爆弾のくっきーさん、で、ウチの相方が入ってきて。

久保田かずのぶ:うん。

川島明:「お疲れ様でした、実は、『水曜日のダウンタウン』のロケです」と。

久保田かずのぶ:うん。

川島明:で、遠隔操作してる、と。あのちゃんの耳にイヤホン入れておいて、「実は裏で、このメンバーで答えを考えてあのちゃんに言わせてたんです」と。

久保田かずのぶ:なるほど。

川島明:で、それを大喜利の達人が遠隔操作したら、スタジオメンバーよりもオモロイ答えを出せるんか、と。そういうドッキリだったんです。

久保田かずのぶ:おお、いかついな。

川島明:これ、俺マジでホンマに知らんし。スタッフさんは知ってたでしょうけど。

久保田かずのぶ:はい。

川島明:田村さんも知らん、見取り図もすゑひろがりずも矢田さんも知らんっていう状況で出てきて。

向清太朗:はい。

川島明:俺、ホンマにでもパッと水曜日のダウンタウンって分からんまま、このメンバーが来たから、違うロケが始まってるんやと思って、全くポカンとしてしまってんけど。

山里亮太、『水曜日のダウンタウン』ドッキリ企画とも知らずにあのちゃんの『ラヴィット』での抜群な大喜利センスに「これがウチのあのちゃんなのよ」と思っていたと告白

麒麟・川島明、『水曜日のダウンタウン』あのちゃん遠隔操作ドッキリでネタバラシをされるまで「あのちゃん絶対、クスリやってるわ」と思っていたと告白

山里亮太、『水曜日のダウンタウン』であのちゃん『ラヴィット』遠隔操作ドッキリのネタバラシがされる前にツイートして「大恥をかくところだった」と告白



川島明のねごと

本日の人気記事