2021年10月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『水曜日のダウンタウン』であのちゃん『ラヴィット』遠隔操作ドッキリのネタバラシがされる前にツイートして「大恥をかくところだった」と告白していた。
山里亮太:ちょっとその日の夜、あのちゃんがまだバズってるから。
山里亮太、『水曜日のダウンタウン』ドッキリ企画とも知らずにあのちゃんの『ラヴィット』での抜群な大喜利センスに「これがウチのあのちゃんなのよ」と思っていたと告白
そこはね、言ってもお師匠さん的に、「迷惑かけるんじゃないよ」みたいなつぶやき。「あのちゃん、迷惑かけるんじゃないよ。あれは、新Shock感だけだよ」みたいなつぶやきをしようかなって思ってたの。
で、それってなんかイヤらしいから、「どうしよう、どうしよう」って、「…やめとくか」って思って。でも、「凄い話題になってるから、昨日つぶやいておけばよかったなぁ」って思って、一週間経って。
それで『水曜日のダウンタウン』見た時に、マジでつぶやかなくてよかったなって思って(笑)つぶやいてたら、大恥よ。
麒麟・川島明、『水曜日のダウンタウン』によるあのちゃん操作ドッキリが行われていた『ラヴィット』生放送中での心境を明かす
麒麟・川島明、『水曜日のダウンタウン』あのちゃん遠隔操作ドッキリでネタバラシをされるまで「あのちゃん絶対、クスリやってるわ」と思っていたと告白
俺テイストでもなんでもなくて、俺より遥かに面白い、大喜利神たちの答えを言ってただけでしょ。でも、何が面白いか分かってるから、言い方上手なのよ。あれ、俺教えたの。