2021年9月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・バカリズムが、バナナマン・日村勇紀の家に居候し始めた当初、衝撃的な出来事があったと告白していた。
バカリズム:「今日も泊まれば?」で、ずーっと日村さんの家にいて。
土田晃之:だって、その時も升野、家あったわけでしょ?
バカリズム:ありました、ありました。でも、もう途中で引き払って。
土田晃之:それでもう、ヒムケンのところに?
バカリズム:そうですね。
土田晃之:へぇ。なんかもう、入り口はあれだね。爆笑の太田さんと、光代夫人と一緒だね。
バカリズム:ふふ(笑)そうです、そうです(笑)最初、「泊まんなよ」から。
土田晃之:あの時だって、それこそ爆笑問題のお二人も社長の光代さんも太田プロで、それこそ春一番さんとか、松村さんとか、あの辺、同期ぐらいで仲良いからね。
バカリズム:はい。
土田晃之:で、みんなで集まって、光代さんの家に。それでみんな帰った時に、太田さん帰らないで。それで「泊まっちゃいなよ」みたいな感じになって、そこからずっと泊まってたっていう。
バカリズム:そうですよね。連泊でそのまま居座ったっていう。全く同じパターンですよね。
土田晃之:でも、よくヒムケンの家に、一日でイヤにならなかったね。
バカリズム:だからもう、最初に住むって決めた時には、掃除しましたね。
土田晃之:ああ。
バカリズム:さすがに住めないんで。
土田晃之:その時、どれぐらいの間取りのところに住んでるの?ヒムケンって。
バカリズム:いや、六畳一間。明大前なんですけど。もう冷蔵庫の横とかにね、真っ黒い塊があったんですよ。
土田晃之:ふふ(笑)
バカリズム:で、「日村さん、これなんですか?」って言ったら、「それ、おにぎり」って。
土田晃之:はっはっはっ(笑)
バカリズム:いや、分かってんなら…(笑)
土田晃之:そうだね(笑)
バカリズム:「分かってんなら、捨てろよ」って。
土田晃之:そうなの、そうなの。
バカリズム:赤飯のおにぎりで(笑)
土田晃之:ふふ(笑)
バカリズム:真っ黒に炭化して(笑)
土田晃之:『銭金』の時、そういう貧乏さん山程いた。
バカリズム:ああ、そうですよね(笑)
土田晃之:ヒムケンはもう歯もインプラントで。
バカリズム:そうですね。だから、顔も変わってますもんね(笑)違う人ですもんね(笑)
土田晃之:そうね(笑)口元違うもんね(笑)