土田晃之、台風が近づく中で弱り目に祟り目のヒドイ目に遭ってしまった過去を告白「夜中の2時ぐらいに帰ったら…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年9月18日放送のニッポン放送の番組『土田晃之 日曜日のへそ』にて、お笑い芸人・土田晃之が、台風が近づく中で弱り目に祟り目のヒドイ目に遭ってしまった過去を告白していた。

土田晃之:台風の次の日が『日曜のへそ』だったんです。

新内眞衣:え?来れたんですか?

土田晃之:そうです。「明日あるんだな」って思ったから、深夜に(家族と一緒に避難していた)親戚の家から一回戻ったんです。

新内眞衣:はい。

土田晃之:台風だったけど。

新内眞衣:ああ。

土田晃之:そしたら、その時にやらかしたのが、玄関のチェーンを締めたまま、一階の違う窓から出て、シャッター閉めて出たのよ。

新内眞衣:はい。

土田晃之:だから、シャッターが開かないの。

新内眞衣:ああ…

土田晃之:だから、夜中の2時ぐらいに帰ったら、チェーン締まっててあかないの。だから、鍵の会社探して、電話して。

新内眞衣:ふふ(笑)

土田晃之:で、お兄さん来てくれて。

新内眞衣:台風の中(笑)

土田晃之:6万ナンボとられて。

新内眞衣:ああ(笑)

土田晃之:「高くない?」って思って。だからもう、お兄さんに言ったもん。お兄さん、チェーンを切る機械を持ってたから。

新内眞衣:はい。

土田晃之:「その機械を売ってくれ」っつったの。

新内眞衣:はっはっはっ(笑)

土田晃之:絶対、その機械6万しないから。

新内眞衣:たしかに(笑)

土田晃之:「自分で切るから」っつって。「いや、それはできないんですけど」って言ったから、「それはそうだね」って言いながら。「高っ」て思って。

新内眞衣:高いですよね。

土田晃之:チェーン切られた写真も記念に撮っておいた。2本もうチェーンをぶった切って。それをずっと外で待ってて。

新内眞衣:ああ。

土田晃之:次の日、「日曜のへそ、行きたくないな」って思いながら。

博多大吉、台風で荒れた東京オリンピックのサーフィンを見ながら「真似しないでください」というテロップを出すべきだと思っていたと告白
2021年7月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、台風で荒れた東京オリンピックのサーフィンを見ながら「真似しないでください」というテロップ...
カンニング竹山、台風19号の被害状況を報じずバラエティ番組を放送する民放に疑問「そんな状況じゃねぇんじゃねぇか」
2019年10月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、台風19号の被害状況を報じずバラエティ番組を放送する民放に疑問を呈していた。 カンニ...
タイトルとURLをコピーしました