土田晃之、ネプチューンの前身であるフローレンスに名倉潤が加入することに反対していたと告白「俺はイヤだ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年9月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、ネプチューンの前身であるフローレンスに名倉潤が加入することに反対していたと告白していた。

土田晃之:フローレンスがネタやると、楽屋から人がいなくなるっていうね。

堀内健:ふふ(笑)

土田晃之:とにかくもう、どのライブ行っても大爆笑。もう、舞台袖とか客席の後ろから見るの、芸人が見学しに。「今月はフローレンス、どんなネタやるんだ?」って、本当に楽屋からいなくなってたから。

堀内健:うん。

土田晃之:本当、凄かったもん。だから俺は逆に、潤さんが入って、ネプチューンになる時に、「俺はイヤだ」って凄い言ってたの。で、そういう芸人さん多かったの。

堀内健:うん。

土田晃之:でも、その時にテレ朝の関さんっていう。GAHAHA王国の。

堀内健:デニムのシャツをいつも着てた。

土田晃之:はっはっはっ(笑)

堀内健:体デッカい。

土田晃之:腕相撲がめちゃめちゃ強い関さんが、「いや、土田、それ違うぞ。健と泰造はな、たしかに面白いんだよ。だけどさ、アイツら学祭とかダメだろ?」って。

堀内健:たしかに。

土田晃之:「たしかに」って思って。初めて行く場所って、Wボケでツッコミいないから、あんまりお笑い分からない人だと「何やってんの?この人たち」って。

堀内健:凄かったから。いつも俺たちが一回、電撃ネットワークの次に出ることになっちゃったんだ。

土田晃之:ふふ(笑)

堀内健:電撃ネットワークがすげぇイケイケの時に。

土田晃之:うん。

堀内健:で、2人で出てって、スキップしながら、「あ、綺麗なお花」って、コントが始まったら、最初は普通に見てたけど、途中からザワザワして、「つまんねぇんだよ」って、男子校の。

土田晃之:うん。

堀内健:で、空き缶とか、すげぇ電撃ネットワークのために集まってた何千って客の大移動。

土田晃之:いなくなっちゃって。

堀内健:うん。で、酔っぱらいが絡んできて。散々、色んなもの投げられても2人でやって。

土田晃之:うん。

堀内健:泰造が楽屋帰って、壁バーンッてパンチして(笑)

土田晃之:ふふ(笑)

堀内健:「チキショウ、この学校二度と来ねぇよ」って。

土田晃之:はっはっはっ(笑)

堀内健:あの泰造が熱く。

土田晃之:若いわぁ。

堀内健:でも、本当、そういう感じだよ。営業とかも全然ウケなかった。

土田晃之:そう、全然ウケなかった。

堀内健:前説とかも全然できなかった。

土田晃之:関さんの言う通りだなって。「だから、名倉が来ることで、世間の人に、泰造と健の面白さを伝えてくれるんだよ。ツッコミっていうのはそのためなんだ。絶対、潤が入った方がテレビ的になるから」って、関さんが言ってたの。

堀内健:一番通訳要りそうな顔してんのにね(笑)名倉潤が(笑)

タイトルとURLをコピーしました