今田耕司、出川哲朗の大ブレイクは『イッテQ』で「モデルが尊敬するロケの師匠」という扱いになったことや『天てれ』での子供人気が要因と指摘

2021年2月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・今田耕司が、出川哲朗の大ブレイクは『イッテQ』で「モデルが尊敬するロケの師匠」という扱いになったことや『天てれ』での子供人気が要因と指摘していた。

土田晃之:出川さんって、でもずーっとやってることは変わらなくて。

今田耕司:うん。

土田晃之:ずっと第一線いるじゃないですか。

今田耕司:はい、はい。

土田晃之:で、ずっとお笑いが好きで、熱い話が好きで。

今田耕司:そんなん言うたら、全員そうよ。もうやってることは、多分変わってないと思う。

土田晃之:でも、あんなに嫌われてたのに、何一つ出川さん変えてないんですよ。

今田耕司:たしかに。

土田晃之:勝手に世間が「可愛いとか、面白い」とか言い出したんですよ。

今田耕司:ひっくり返った。『イッテQ』やで。

土田晃之:やっぱそうですか、なるほどね。

今田耕司:『イッテQ』で、ホンマに若い女の子たちの、憧れのモデルさんが「尊敬する師匠」っていうポジションにしたら、ひっくり返んねん、世の中。

土田晃之:そっか、昔の嫌われてるとか、気持ち悪いっていう出川さんを知らないから。

今田耕司:そう、それも知らんねん、それも。それも知らんわけよ。

土田晃之:そっか。

今田耕司:あと、子供が。

土田晃之:たしかに、『イッテQ』は子供が見ますもん。

今田耕司:でも、出川さんはその前から、『てれびくん』とかで地道に子供、草分け運動はしてた(笑)

土田晃之:草分け運動(笑)

今田耕司:はっはっはっ(笑)だから、何かしらはやっぱ繋がってんのよ。だって、出川さんは「抱かれたくない」って言われてる時から、子供は大好きやし。

土田晃之:ああ、そうですね。

今田耕司:だから、そういう意味でも、芸風もそうやけど、裏でも変わってないわけ、何も。

土田晃之:うん、何も変わってないですね。



土田晃之 日曜のへそ

本日の人気記事