博多大吉、明石家さんまに「華大どんたく」出演のお礼を言いに行った際の一言を称賛「めちゃめちゃ格好良かった」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年3月6日配信開始のTBSポッドキャスト番組『大吉ポッドキャスト いったん、ここにいます』にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、明石家さんまに「華大どんたく」出演のお礼を言いに行った際の一言を称賛していた。

博多大吉:華大どんたくの話、またしますけど。あれ結局、さんまさんを呼ぶにあたっては、それは我々の頼みだけでは動けないので。

山里亮太:はい。

博多大吉:会社がまずスケジュールを固めないといけないから、裏で会社が固めてくれて。

山里亮太:はい。

博多大吉:で、全部決まった後に最後、「華大さん挨拶行ってください」と。

山里亮太:へぇ。

博多大吉:もう先に行くと、さんまさんが「出る」って言い出して、動かせるのも動かせなくなるから。「もうそれまで黙っててください」って言われて。

山里亮太:はい。

博多大吉:で、結構時間かかって。本当にさんまさんが動かしてくれて。

山里亮太:はい。

博多大吉:行けるってなって。で、ある日の『さんま御殿』の収録に、何の用事もないのに日本テレビに久しぶりに華丸と二人で行って。

山里亮太:はい。

博多大吉:で、楽屋がある11階かな、受付のところで二人でずっと待ってて。

山里亮太:へぇ。

博多大吉:で、さんまさんが来たら「この度、ありがとうございます」って言おうと思って。

山里亮太:はい。

博多大吉:で、しばらくしたら「さんまさんが来られました」と。「華大さん、今です」って言うから、バッと行って。

山里亮太:はい。

博多大吉:「さんまさん、すみません。どんたくの件なんですけど…」って言いかけたら、さんまさんが我々をパッと制して、「もうリハは終えてます」って。

山里亮太:カーッ!

博多大吉:めちゃめちゃ格好良かった。

山里亮太:カッコイイ!

博多大吉:何するか、もちろん決まってないよ。でも、「もうリハは終わってますから」って。

山里亮太:自分の中で、ボケのプランみたいなのが全部こう練り上げられた後なんですかね。

博多大吉:うん、「もうリハ終わってるから」って。いやぁ、あれは格好良かった。

博多大吉、明石家さんまが「伝説の一日」での駐在さんの公演時間が長過ぎることを吉本興業の社員から控えるよう依頼されて言った一言に驚き
2022年4月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、明石家さんまが「伝説の一日」での駐在さんの公演時間が長過ぎることを吉本興業の社員から控える...
博多大吉、『あさイチ』のプレミアムトークで初となる芸人でのゲストは「ビートたけし」や「明石家さんま」の名前が挙がっていたと明かす
2020年2月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、『あさイチ』のプレミアムトークで初となる芸人でのゲストは「ビートたけし」や「明石家さんま」...
タイトルとURLをコピーしました