東野幸治、マヂラブ野田クリスタルに周囲の人々が「M-1優勝して、こんだけ態度変えるかってぐらい変えるやろ?」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年7月26日配信の『吉本芸人生存確認テレフォン』にて、お笑い芸人・東野幸治が、マヂカルラブリー・野田クリスタルに周囲の人々が「M-1優勝して、こんだけ態度変えるかってぐらい変えるやろ?」と発言していた。

東野幸治:ラジオ番組で語った、「お笑いは運ゲー理論」って何?

野田クリスタル:あ、「運ゲー理論」、これはですね、筋トレはやればやるほどつくけど、お笑いはお笑いをたくさん頑張っても、お笑い筋つかないって話から派生したんだと思います。

東野幸治:ああ。これ、大反響って。そんな反響なかったの?

野田クリスタル:別に大して反響なかったですけどね。

東野幸治:じゃあ、もう聞かんでエエわ。

野田クリスタル:まぁ、そうですね…どう思いますか?運ゲー…かなり運の要素が強いと思ってますけど。

東野幸治:野田クリスタルは、R-1もいったやん。ほんで、M-1いったやろ。次、キングオブコント…最初、R-1優勝した時は、「次はM-1や」とか言うてたけど、みんな「まぁまぁ、またまた」って感じやったけど。

野田クリスタル:うん。

東野幸治:M-1優勝したら、みんな急に「こんだけ態度変えるか?」ってぐらい態度変えるやろ?

野田クリスタル:そうですね。「え?」ってぐらい変わりましたね。「こんなに挨拶してくれんだ」っていう。

東野幸治:ほんで、キングオブコント、みんな「もしかしたらあるで」みたいな空気になってるやろ?

野田クリスタル:なってますね。それも不思議なんですよね。優勝するんじゃないかって思われてて。

東野幸治:うん。

野田クリスタル:決勝もまだ一回しか行ったことないんですよね。

東野幸治:でも、みんなそれを期待したいところやし。言うたら、別にテレビ番組のレギュラーが欲しいわけでもないやん、野田クリスタル。

野田クリスタル:そうですね、やりたいことをやっていくって感じですね。

東野幸治:そうでしょ。ゲーム作ったり、思いついたネタをやって死んでいくって感じでしょ?

野田クリスタル:そのままどっかで死んで終わりって感じですね。

タイトルとURLをコピーしました