星野源、『あちこちオードリー』のエンドロールを「主題歌『化物』星野源」とすぐに変更した番組スタッフを称賛「面白いことをするぞって気概に溢れてる」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年7月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』(毎週火 25:00-27:00)にて、シンガーソングライターの星野源が、『あちこちオードリー』のエンドロールを「主題歌『化物』星野源」とすぐに変更した番組スタッフを称賛していた。

星野源:エンドロールで…(笑)はっはっはっ(笑)エンドロールの最初ですよ。エンドロールの最初に、主題歌『化物』星野源って出てきた時に、「キャー!」って叫んじゃって(笑)

家で見てて、「キャー!」って文字通り叫んじゃって、そのまんま写真バーッて撮って、インスタグラムに上げたんだけど。

「早っ」と思って。なんかその、嬉しいとかじゃないの。もう「早っ」っていう(笑)僕がその前のっていうか…だから、当日だよね。火曜の深夜だから、当日の早朝1時ぐらいに言ったことを、その日の夜11時の放送に活かすって凄くない?(笑)

変だよね、大変だよね(笑)作業的に大変で、そんなのあり得ないと思ってたから。やっぱり自分もなまじっかドラマだったり、そういうところで「納品」っていうシステムをなんとなく分かってるから、「さすがに無理でしょ、今週は」って普通に思ってたし。

もちろん別に、主題歌って表記しなくていいって気持ちで、もちろん冗談で言ってるわけだから。だから、のほほんと見てたの。そしたら、凄い衝撃で。「やるなぁ…」って思って。

「ギャーッ!」って、そのまま佐久間さんにも同じ文面で写真とメールで「ギャーッ」だけ送って。そしたら佐久間さんも話してたけど、ADさんが僕のラジオを聞いてて。「ちょうど明日、直しのスタジオをとってたんでやります」って。

で、TVerの方は納品しちゃってたからできなかった、みたいな。面白いなぁって思って。素晴らしいですね、本当に。そういうフットワークが軽いっていうか、軽いとかじゃないかもね。面白いことをするぞって気概に溢れてるってことですね(笑)素晴らしい番組ですね、だから。

タイトルとURLをコピーしました