博多大吉、「怒らない歯医者」が増えた背景について「歯医者さんも増え過ぎて、患者さんの取り合いになってるから」「歯が悪けりゃ悪いほど大歓迎」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年6月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、「怒らない歯医者」が増えた背景について「歯医者さんも増え過ぎて、患者さんの取り合いになってるから」「歯が悪けりゃ悪いほど大歓迎」と語っていた。

赤江珠緒:先生に言われて、たしかに歯医者さん、そして自動車学校。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:怒られるイメージが昔はありましたね。

博多大吉:歯医者さんなんか、「なんでこんなんなってんの」みたいな感じでやられるから。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:口開けるのもイヤっていうか。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:痛みがとれたら、もう通いたくなくなるみたいな、そんな経験が僕にめっちゃあって。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:皆さんも多いと思いますが。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:もちろん、歯医者さんによると思いますけど。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:昨今は自動車学校も怒らないっていうでしょ。

赤江珠緒:って言いますもんね。変わったよって。

博多大吉:で、歯医者さんも増え過ぎて、患者さんの取り合いになってるから。

赤江珠緒:そうなのか(笑)

博多大吉:今どき、怒る歯医者さんなんか繁盛しないっていうか。

赤江珠緒:なるほど。

博多大吉:やっていけないですよ。

赤江珠緒:そうですね(笑)

博多大吉:歯なんか、悪けりゃ悪いほど大歓迎ですよ。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:「太客が来た!」みたいなもんですよ。

赤江珠緒:そうですね(笑)

博多大吉:うん。思い返したら、僕も行った時、めっちゃ口角上がってたんやないかな、みんな。

赤江珠緒:そうです、「これはこれは、ロングで通っていただける方が」と(笑)

博多大吉:「凄いの来たぞ」ぐらいの(笑)

タイトルとURLをコピーしました