博多大吉、マネージャーに千円を渡してマクドナルドへ2人分の食事を買い物に行かせたところ「おつりが10円」だったことに驚き「セットなんぼしますのん?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年4月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、マネージャーに千円を渡してマクドナルドへ2人分の食事を買い物に行かせたところ「おつりが10円」だったことに驚いていた。

博多大吉:今日ね、若い小林っていうマネージャーとね、男の子と一緒に来たんですよ。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:で、ご飯どうするって、いつもは仲のいいディレクターにコンビニのパスタとかをいつも用意してもらってるんですけど。今日はマネージャーも最初からいるし、「いいよ、こっちでやるから」って。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:で、何を食べようかって、「マックでも食べようか」って。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:で、「じゃあ、僕、テリヤキバーガーを単品でください」と。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:で、小林君に1000円渡して、「小林君、自分のも買い」って。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:で、「分かりました」って。で、行く直前に「セットにしてもいいですか?」って。

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:「別にいいよ、なんでも」「いや、大吉さんが単品で、僕だけセットっていうのも…」「いや、全然、全然。俺は50でセットにされてもポテト余るから。私はいいの、普段からテリヤキの単品だから」って。

赤江珠緒:そうね、若者はポテトも食べたくなるよね。

博多大吉:そう、小林君26だから、「あなたはセットでいいから」って。「分かりました、ありがとうございます」って、張り切って買いに行って。で、「買ってきました」って、まぁ僕単品渡されて。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:で、小林君は大きな包みを持ってるんですよ(笑)なんせセットだから。

赤江珠緒:うん(笑)それはそうでしょう。

博多大吉:で、「おつりは?」みたいな顔をしたら、「おつりです」って渡されたのが、10円玉1枚(笑)

赤江珠緒:凄い上手ですね(笑)

博多大吉:おい、おいと。セットなんぼしますのんって(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:まぁ、1000円渡した時点で、「足らんかったら出しとってね」って言ったから、1000円は使うつもりだったけど…なんだろうね。

赤江珠緒:いや、敏腕マネージャーだと思います。きっちりと10円残しで。

博多大吉:予算ギリギリでいきやがったなって。

赤江珠緒:予算使い切りタイプでね、いいですね。

博多大吉:普段見ないけど、ハンバーガーの中身まで確認させてもらいましたもん。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:一体、何バーガーセットを頼むとそうなるのかなって。ハンバーガー、ビッグマックでしたけどね(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:まぁまぁ、若いからしょうがない(笑)

赤江珠緒:いやいや、いいですね(笑)

タイトルとURLをコピーしました