博多大吉、今田耕司に「もらってから仕事が増えた」ソファを処分できずに困っていると告白「捨てた途端に不祥事が発覚したら…」

2019年7月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、今田耕司に「もらってから仕事が増えた」ソファを処分できずに困っていると告白していた。

博多大吉:大人になってからな、「おさがり」。前も言いましたけど、今田耕司さんに家具をいただいたんですよ。

赤江珠緒:ええ?!

博多大吉:「引っ越すから要らへん」とか。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:そんな感じで、岡村君からももらったなぁ。

赤江珠緒:へぇ。

博多大吉:室内灯みたいなやつと。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:今田さんは、ベッドとソファもらったんで。

赤江珠緒:それはどうやって送ってくれたんですか?

博多大吉:それはとりに行きましたよ、もちろん。

赤江珠緒:ああ、なるほど。

博多大吉:で、凄いデカかったの、今田さんのソファ。

赤江珠緒:結構大変じゃないですか、ソファとか。

博多大吉:うん。でも、値段が何百万やったのよね。

赤江珠緒:ええ?!

博多大吉:超一流ブランドの家具やから。「要る?」って言われた時に、部屋に入るかどうか分からんけど、とりあえず「要る」って言ってしまってるし。

赤江珠緒:はい(笑)

博多大吉:で、ギリギリ入ったんですよ、ウチ。

赤江珠緒:うわぁ。

博多大吉:でも、リビングの7割ぐらいソファに埋まるぐらいでっかくて。

赤江珠緒:ああ(笑)

博多大吉:でも、そっから仕事がドンドンドンと増えて、今、このように。

赤江珠緒:ああ、なるほど。

博多大吉:自分で言うのもアレですけど、朝の顔をやったりとかね。

赤江珠緒:言い切りましたね(笑)

博多大吉:うん。『24時間テレビ』のマラソンの…あ、まだ言っちゃいけないんだ、これ。

赤江珠緒:いえいえ、それ選ばれてないですから(笑)

博多大吉:まだ分からないですから。

赤江珠緒:まだ候補者がいるから。

博多大吉:CM明けで内村さんやってくる可能性ありますから。「君だよ」って(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)そうですね(笑)

博多大吉:そういう運気が上がった気がするんで。でも、正直10年前ぐらいの話だから、ソファもクタッとはしてるんですよ。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:でも、いくら広い部屋に引っ越せたとは言え、デカイんで。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:たまにやっぱり「もういいかな、このソファ。いっぱい使ったし」って思うけど、やっぱ「これを処分した途端、不祥事が発覚したらどうしよう」とか。

赤江珠緒:たしかにね。

博多大吉:別に身に覚えはないよ(笑)

赤江珠緒:ここまでくると験を担ぎたくなりますね。

博多大吉:験担ぎで、捨てれんくなるからね。

赤江珠緒:もうこれは、大吉先生は一生、そのソファと付き合うことになりますね。

博多大吉:と思う。葬儀の時に、会場に持ち込みますんで(笑)みんなで座ってください(笑)

赤江珠緒:「これも一緒に焼いてもらえませんか?」みたいな(笑)

博多大吉:ふふ(笑)



たまむすび

本日の人気記事