ハライチ岩井、高橋留美子のツイッターアカウント開設で代筆している編集者が酔っ払って「最近のサンデーは全然ダメだ」などとツイートしてしまわないかと懸念

2021年6月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、高橋留美子のツイッターアカウント開設で、代筆している編集者が酔っ払って「最近のサンデーは全然ダメだ」などとツイートしてしまわないかと懸念していた。

澤部佑:こんなニュースもございます。高橋留美子先生が、公式ツイッターを開設。『うる星やつら』や『らんま1/2』などで知られるマンガ家・高橋留美子先生がツイッターに公式アカウントを開設。

岩井勇気:なるほど。

澤部佑:6月1日に開設して、4時間でフォロワーが12万超え。

岩井勇気:凄いね。

澤部佑:ツイッター開設を記念して、読者から質問を募集中、と。

岩井勇気:うん。

澤部佑:物凄い勢いで。

岩井勇気:そうですね。でも、スタッフがやるっぽいけどな。

澤部佑:ああ、「ネット弱者の私に代わって、担当編集が公式ツイッターを開設してくれました」と。なるほど。

岩井勇気:うん。

澤部佑:でも、大丈夫なの?編集の人とかがね、酔っ払って変なツイートとか(笑)

岩井勇気:ふふ(笑)チンコとか載せちゃって(笑)

澤部佑:高橋留美子先生はね、立派な方ですからね(笑)

岩井勇気:おかしいよ(笑)なんで高橋留美子先生のアカウントでチンコが載るんだっつって(笑)

澤部佑:編集の方、分かんない。どういった方か分かんないんでね、酔っ払ってやっちゃうみたいなことがないようにね。

岩井勇気:うん。「最近のサンデーは全然ダメだ」とか言い出して(笑)

澤部佑:はっはっはっ(笑)めちゃくちゃ毒を吐き出してね(笑)

岩井勇気:毒吐いて(笑)

澤部佑:「あれとあれ、つまんねぇんじゃねぇか」みたいな(笑)

岩井勇気:全然、「切った方がいい」っつって(笑)

澤部佑:ふふ(笑)「俺が編集長だったら」みたいね、語りだすっていうのは見たくないですね(笑)



ハライチのターン

本日の人気記事