鬼越トマホーク・金ちゃん、カニを甲羅ごとバリバリ食べていたらニューヨーク屋敷に「何してるん?」と指摘されて初めて「食っちゃいけないんだ」と思ったと明かす

2021年5月2日放送の北海道放送の番組『ジンギス談!』(毎週金 24:20 – 24:51)にて、お笑いコンビ・鬼越トマホークの金ちゃんが、カニを甲羅ごとバリバリ食べていたらニューヨーク屋敷に「何してるん?」と指摘されて初めて「食っちゃいけないんだ」と思ったと明かしていた。

坂井良多:同期との打ち上げで、居酒屋、焼く系の居酒屋で、カニの甲羅焼き、ミソ焼きみたいなのを焼いてて。

タカ:うん。

坂井良多:で、みんなでつまんでたんですけど。

タカ:うん。

坂井良多:何のボケでもないですよ、金ちゃんが最後、甲羅掴んでバリバリ食べ始めて。

トシ:ウソ?食べちゃったの?甲羅ごと?なんで?

金ちゃん:いや、ウチの家ってずっと貧乏だったんで、エビのしっぽとかカニとか全部食べる習慣あるんですよ。

トシ:エビのしっぽは分かるよ(笑)

金ちゃん:パリパリにして食べるっていうのが当たり前って育ってきたんで。それをオレオみたいに食べてて(笑)そしたら、ニューヨークの屋敷が(笑)

坂井良多:同席してた芸人が。

金ちゃん:「何しとるん?」って。

トシ:うん。

坂井良多:で、金ちゃんが「逆になに?」って。

金ちゃん:「いや、おかしいよ、カニの甲羅食う奴」みたいな感じで、初めてそこで「あ、カニの甲羅って食っちゃいけないんだな」って知って。

タカ:たしかに、自分の家の習慣だと分からないよな。ずっとそれで育ってると。

トシ:いや、我々北海道の人間ですけど、それ聞いたことないな。



ジンギス談

本日の人気記事