佐久間宣行P、『ゴッドタン』でのおぎやはぎ矢作と劇団ひとりとの丁々発止なトークに思わず協議中のテレ東退社について口走ってしまう「あまりにも言うから(笑)」

2021年5月2日放送のテレビ東京系列の番組『ゴッドタン』(毎週土 25:45-26:10)にて、プロデューサーの佐久間宣行が、同番組でのおぎやはぎ・矢作兼と劇団ひとりとの丁々発止なトークに思わず、協議中のテレ東退社について口走ってしまっていた。

普通のサラリーマン、ラジオパーソナリティになる 佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)2019-2021

矢作兼:(今後心配な点は)「佐久間さんがいなくなっちゃう」っていう(笑)

朝日奈央:ああ、なるほど。

矢作兼:かもしんないじゃん。

劇団ひとり:はい。

矢作兼:今まではこうやって演出して、僕らとやって。で、番組を作ってきた。それが自分一人でできることが分かっちゃったわけ。

朝日奈央:なるほど。

矢作兼:凄くなってくれる分にはいいんだけど、いなくなっちゃダメなのよ。

朝日奈央:ああ。

矢作兼:凄くなってくれる分にはいいんだよ、番組も続くし。

小木博明:そろそろ捨てられるよ、俺ら。

矢作兼:テレ東辞めんのかなぁ。

劇団ひとり:いや、絶対辞めると思うよ。

矢作兼:でも、たしかにいる意味がもうない。

佐久間宣行:このトーク、何なの?(笑)

小木博明:いや、話させて、これは(笑)

劇団ひとり:700回記念だからね。

小木博明:そう。

矢作兼:ここはちょっとね。

劇団ひとり:この人はね、もっと自分の可能性を試したいんだよ。

矢作兼:それは分かる。

劇団ひとり:いろんなクリエイターと局の垣根を超えたくてしょうがないの

矢作兼:分かる、分かる。

劇団ひとり:だから俺はもう、手放してやってもいいと思う。

矢作兼:たしかに、佐久間さんのことを思えば、もう。

小木博明:もう辞めてもらってもいいのかもしれない。

佐久間宣行:うーん、そうね…

小木博明:手放す時が来たかも。

佐久間宣行:いや、じゃあもうね…ここだけの話。

小木博明:なに?その「ここだけの話」って(笑)

佐久間宣行:俺、辞めます。

朝日奈央:え?!ウソでしょ。

小木博明:佐久間さん、佐久間さん…ちょっとなに?

朝日奈央:ウソでしょ?

佐久間宣行:本当に(笑)

矢作兼:マジで?

劇団ひとり:マジかよ(笑)

矢作兼:すげぇ(笑)3月ってもうすぐじゃん(笑)

小木博明:今決めたんじゃなくて?

佐久間宣行:会社と話し合ってる。

小木博明:それはラジオが忙しいから?

佐久間宣行:違う、違う(笑)

劇団ひとり:だから、俺の言ってることと一緒なんだよ。

佐久間宣行:会社と円満で、『ゴッドタン』もやる。

矢作兼:『ゴッドタン』もちゃんとやりながら、フリーね。

佐久間宣行:他の仕事を受けられるように、退社させてくれるっていう。

劇団ひとり:そう、そういうこと。俺の言ってることと一緒。

小木博明:西野みたいなもんだね。

佐久間宣行:西野と一緒にしないで(笑)

矢作兼:はっはっはっ(笑)

劇団ひとり:西野と全く一緒だよね。オリラジとかと全く同じ(笑)

佐久間宣行:全然違う(笑)

劇団ひとり:同じ道を行こうとしてるから、応援しよう。

小木博明:西野に憧れてたからな。

佐久間宣行:会社の人も知らないからね。会社の人もまだ知らない、上しか知らない。

劇団ひとり:なんでそれをここで発表しちゃうの?(笑)

矢作兼:あまりにもこういうことになっちゃったから(笑)

佐久間宣行:あまりにも言うから(笑)



ゴッドタン

本日の人気記事