赤江珠緒、博多華丸がRKBラジオで『たまむすび』ならぬ『華結び』をスタートさせたことで「我々の姉妹番組と言っていいものが誕生しました」

2021年4月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、フリーキャスターの赤江珠緒が、博多華丸がRKBラジオで『たまむすび』ならぬ『華結び』をスタートさせたことで「我々の姉妹番組と言っていいものが誕生しました」などと語っていた。

赤江珠緒:我々の姉妹番組と言っていいものが誕生しましたね、先生。

博多大吉:福岡のRKBラジオで、『華結び』という番組が。

赤江珠緒:以前、華丸さんが『たまむすび』来てくださった時に、ラジオ番組始めるんだ、と。

博多大吉:うん、うん。

赤江珠緒:そのタイトルが『華結び』なんだ、と。

博多大吉:ふふ(笑)はい、「おむすびからとったよ」みたいなことを言ってて。

赤江珠緒:正式に決まりましたね、先生。

博多大吉:で、もうオンエアされてるみたいですよ。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:一応、伝言ありまして。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:「お花ありがとうございます」って。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:「赤江さんに言っておいて」って。

赤江珠緒:あ、そうですか(笑)

博多大吉:「自分で言えば」って思って。

赤江珠緒:いやいや(笑)ちょっとお花は贈らせていただいたんですけど。

博多大吉:すみません、ありがとうございます。

赤江珠緒:こちらこそ光栄です、と思って。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:お礼の品がご丁寧に『華結び』さんの方から。

博多大吉:RKBさんからですね。

赤江珠緒:かなり重みのあるものが届きまして。何が素敵って、『華結び』ってタイトルだけじゃなくて、ロゴもウチとそっくりっていう(笑)

博多大吉:なんでしょうね、このカバーの仕方(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)凄いですね(笑)

博多大吉:フォントも一緒じゃない?

赤江珠緒:ああ、そうか。『華結び』さんは感じではありますけどね。ウチも水引をイメージしたロゴだったんですけど。

博多大吉:うん、うん。

赤江珠緒:それをのし紙を作られてて、『華結び』さんは。軽々と我々を超えていかれて、「このアイデアいいなぁ」みたいな(笑)



たまむすび

本日の人気記事