赤江珠緒、東京マラソンにチャレンジしようとしているカンニング竹山へアドバイス「毎日走らなくてもいいですよ」

2019年7月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、フリーキャスターの赤江珠緒が、東京マラソンにチャレンジしようとしているお笑い芸人・カンニング竹山へアドバイスしていた。

赤江珠緒:いよいよ、走るとおっしゃってましたけれども。

カンニング竹山:ああ、走ってますよ。

赤江珠緒:ねぇ、東京マラソンを走ろうかって、先週おっしゃってましたけれどもね。

カンニング竹山:そう、そう。距離伸ばしてる。

赤江珠緒:伸ばしてる?

カンニング竹山:そう。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:今、10 km。

赤江珠緒:ちょっと痩せました?

カンニング竹山:全然痩せない。

赤江珠緒:ふふ(笑)痩せてないか(笑)

カンニング竹山:毎日走ってないからね。

赤江珠緒:ああ、そうか。気のせいですか(笑)

カンニング竹山:品川庄司の庄司君に言われたんですよ。「庄司君、ちょいちょい走りだしてるんだけど、全然痩せないんだけど。やっぱり食べ物かね」って言ったら、「竹山さん、夜はダメですよ」って。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:「夜は基本的に食べるの控えていかないと、そんなに変わらないですよ」って。

赤江珠緒:ああ。

カンニング竹山:あと、ずっと走るトレーニングして、体型が変わってくるのって、2週間後なんだって。

赤江珠緒:ああ。

カンニング竹山:2週間ぐらい走ると、体の細胞が「あれ?あれ?」ってなってきて、「徐々に変わってきますけど」って。

赤江珠緒:ああ、やっぱりそれぐらいは続けないと、なかなかね。

カンニング竹山:うん、って言ってたけどね。でも、時間がなくて毎日は走ってないから。

赤江珠緒:でも、毎日は走らなくてもいいですよ。

カンニング竹山:ふふ(笑)えらい上から言われたね(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)

カンニング竹山:そうなんですよね(笑)

赤江珠緒:私も40歳の時にね、フルマラソンに出るってことで、練習しなきゃって言われて。トレーナーの方も、「毎日少しずつか、2~3日に1回走ってください」って言われたんですけど。

カンニング竹山:うん。

赤江珠緒:あの頃は、朝のテレビやって、『たまむすび』やってたんで。

カンニング竹山:はい。

赤江珠緒:「無理、無理」って思って。これ、先生が言ってるメニューなんか絶対できない。で、本屋さんでマラソンの本を見たら、「日本人のマラソンランナーは走りすぎる。週に1回でいい」って本があって。

カンニング竹山:週1回でいいの?

赤江珠緒:市民マラソンランナーは走り過ぎてるって、本の説明があって。それに乗っかろうと思って、週に1回ぐらいしか走らなかったですけど。

カンニング竹山:でも、そんなの聞いたらどんどんサボっちゃうね。走らなくていいんだって思ったら。

赤江珠緒:ふふ(笑)まぁね、週にギリギリ1回。むしろね。

カンニング竹山:そうですね。

赤江珠緒:週2回。

カンニング竹山:そうね。まぁ、当たったかどうかはまだ分かってないんだけどね。



たまむすび

本日の人気記事