博多大吉、吉本興業の劇場オンライン見逃し配信で「開場から開演まで延々と扉絵のまま」になっていることに苦言「『たけしの挑戦状』じゃないんだから」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年4月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、吉本興業の劇場オンライン見逃し配信で「開場から開演まで延々と扉絵のまま」になっていることに苦言を呈していた。

博多大吉:(『ショウショウとーく』のオンライン配信の)再生ボタンを押しても、何もならないんですよ。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:で、ようやく日付見たら、2日間しか見逃し配信が見れなくて。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:ハッキリ言うと、昨日の夜見ないと、今日僕、一日朝から『たまむすび』やって、この後も収録なんで、18時半までって書いてあるけど、見られないんですよ。

赤江珠緒:ほう。

博多大吉:1000円払ってるし。いくら自分の会社とはいえ、なんだこれは、と。

赤江珠緒:たしかに。

博多大吉:で、ずっと色々やって、ようやく分かったんですよ。ずっとね、「ショウショウとーく」っていう画面だけ出てるんですけど、これはリアルタイムで見てる人たちって、開場時間から見られるようにしてるんですね。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:イベントって、開場・開演ってあるじゃないですか。そのイベントが、開場6時、開演6時半やったんですよ。

赤江珠緒:ああ、じゃあ30分間…(笑)

博多大吉:30分間、無音の扉絵をずっと見せられてたんですよ。

赤江珠緒:ああ、そういうことですか。そこからリアルに空気感を楽しみたいって人は、いるか…(笑)

博多大吉:でも、見逃し配信を見る人間にとって、要るわけない、こんな時間。

赤江珠緒:そうね、それ要らないね(笑)

博多大吉:要らないし、僕はたまたま「なんだこの野郎」って、バーをピャンってやっちゃったから、30分以上早送りしたら、ようやく僕らとショウショウさん出てきたから。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:「あれ?」と思って、そこで気づいたんです。

赤江珠緒:ああ。

博多大吉:開場時間まで入れてるんだ、と。

赤江珠緒:それはちょっとお知らせして欲しいですね。

博多大吉:いや、マジでね、『たけしの挑戦状』やないんばい、と。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:再生ボタンを30分待たんと出てこんとか。

赤江珠緒:そうですね、それは配信は要らないかな。

博多大吉:だから、すぐマネージャー経由で会社に連絡して。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:「今すぐ改善しなさい」と。

赤江珠緒:うん(笑)

博多大吉:今の若い方はシークバーをサーッとするかもしれんけど、僕みたいな50のオジサンは分からん、と。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:一回押したら、なんか始まってもらわんと。

赤江珠緒:そうね。

博多大吉:せめて「本編は30分後から始まりますって書かんとダメよ」って。

タイトルとURLをコピーしました