伊集院光、『らじおと』終了で垣花正が「朝の聴取率トップになった」と喜んでいることで「お前の手柄?」とツッコミ「それのMVPは、俺と三村社長じゃねぇの?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年1月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『伊集院光とらじおと』終了で垣花正が「朝の聴取率トップになった」と喜んでいることで、「お前の手柄?」とツッコんでいた。

伊集院光:朝、家を出てくる時にさ、郵便受けから新聞をとって。そこからスポーツ新聞抜いてさ、そのまま駅行って。

で、地下鉄乗るわけ。今日はさ、祝日だからまぁ割と空いてんのよ。ガラガラだったのね。で、乗りながらスポーツ新聞をバッて広げて読んでたんだけど。驚いたことが、垣花正アナウンサーがインタビューで、朝の聴取率トップになったぜって、すげぇ喜んでるやつにちょっと驚いたんだけど(笑)

「ああ、お前の手柄なんだ」みたいな(笑)「それのMVPは、俺と三村社長じゃねぇの?」って思ったんだけど(笑)

それはさておきなんだけど……生ってこんなじゃん(笑)地下鉄の中に、そうね1/3ぐらい席が埋まってるかなぐらいの余裕の中で、スポーツ新聞読んでんの俺だけなのね、紙の。紙のスポーツ新聞読んでることの、なんか「珍妙な人」感って凄くない?

基本、家でスポーツ新聞を読んでるから、持って通勤で電車の中で読むはないんだけど、「こんなにないかね」っていうか、そもそもさ、「どこで買うんだよ」って話じゃん。キオスクがないから、キオスクにいわゆるタケノコ積みっていう、メガホン状になったスポーツ新聞がダーッと立ってるような状況ってさ、もう平成の半ばぐらいにもうないんでしょ?

で、外国人が日本に来て、日本の電車乗って一番驚くことは、みんな漫画雑誌かスポーツ新聞を読んでるってことだったのが、もはやみんな電子化してるから、「俺だけ?この紙広げてるの」って。

伊集院光、『らじおと』で朝の帯番組を「続けることができる」と思う瞬間があったと告白「今週、何にも話すことがないっていう時に…」
2022年12月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『伊集院光とらじおと』で朝の帯番組を「続けることができる」と思う瞬間があったがあると告白していた...
伊集院光、『らじおと』終了直後のデリケートな時期に「一緒に草野球をやっていた」と『ビバリー昼ズ』で言いまくったぶっちゃあに困惑
2022年3月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『伊集院光とらじおと』終了直後のデリケートな時期に「一緒に草野球をやっていた」と『高田文夫のラジオ...
タイトルとURLをコピーしました