甲本ヒロト、安美錦の「力士として最も大きい力は『魅力』」だと語る「映画一本見てるような取り組みをするんです」

2019年10月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、ザ・クロマニヨンズの甲本ヒロトが、安美錦の「力士として最も大きい力は『魅力』」だと語っていた。

伊集院光:お相撲、好きなんですね。

甲本ヒロト:そうなんです。で、安美錦さん特に好きだった。

伊集院光:あ、はい。安美錦のどこが一番?

甲本ヒロト:ねぇ、あのね、どこって一言で言えないところが、複雑なところが好きで。

伊集院光:うん。

甲本ヒロト:色んな力、力って大事だと思うんですね、スポーツマンにとって。

伊集院光:うん。

甲本ヒロト:で、筋肉があって、力持ちでとか。それから、色んな技術とか、そういう色んな力。

伊集院光:うん。

甲本ヒロト:その中で、安美錦の最もな力は魅力って力なんです。

伊集院光:おお。

甲本ヒロト:物凄い魅力、一言で言い表せないものがあって。映画一本見てるような取り組みをするんです。

伊集院光:へぇ。力士の「力」が、魅力なのって格好いいですね。

甲本ヒロト:でしょ。

伊集院光:うん。

甲本ヒロト:それが一番。魅力横綱(笑)

伊集院光:魅力横綱。

甲本ヒロト:関脇までしか…関脇って凄い番付なんだけども。そこまで行けたけども、僕の中では魅力横綱。

伊集院光:いいですね、大相撲の魅力番付(笑)またちょっと別の。

甲本ヒロト:そう、そう。それは他のスポーツでも魅力番付ってみんなつけてると思う。

伊集院光:俺にとっての、みたいな。

甲本ヒロト:そう、そう。

伊集院光:それはちょっと分かるかな。スポーツ番組で訊かれると、ついみんなも納得する人を挙げちゃうけど、「実は俺、この人なんだよ」っていう。

甲本ヒロト:そう。

伊集院光、甲本ヒロト・真島昌利に「ラジオ聴いてます」と言われて感激「そんな嬉しいことないじゃん」

伊集院光、ブルーハーツの甲本ヒロトが突然ラジオブース内に入ってきた過去を明かす「なんか用?」

「実はお笑い好き」な甲本ヒロト・真島昌利のエピソードトークまとめ



伊集院光とらじおと

本日の人気記事

本日の人気記事