伊集院光、『らじおと』でゾフィー上田がキングオブコント優勝した場合はリポーターでなくゲストで招こうとするも5位に終わり「一番イジリづらい」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年9月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、同番組でゾフィー・上田航平がキングオブコント2019で優勝した場合は、リポーターでなくゲストで招こうとするも、5位に終わり「一番イジリづらい」などと語っていた。

伊集院光:さぁ、竹内さん。

竹内香苗:はい。

伊集院光:この案件をリポートしてくれる、リポーターなんですけどね。

竹内香苗:はい。

伊集院光:これ大変ね、難航しまして。

竹内香苗:はい?

伊集院光:というのも、元々、予定をしてた方が、土曜日のキングオブコントっていう、コントのフェスティバルで、優勝するんじゃないかって言われてましてね。

竹内香苗:はい。

伊集院光:優勝しちゃうと、おいそれとは「リポーターで出てくれ」とは言えない。

竹内香苗:うん、うん。

伊集院光:どうしよう、優勝した時のために、誰か他の人に声をかけといた方がいいんじゃないか、優勝した場合はリポーターはやめて、ゲスト枠で扱わなきゃいけない。

竹内香苗:うん。

伊集院光:となると、ゲストに誰かどいてもらわないと。

竹内香苗:うん。

伊集院光:色々あったんですけど、この方です。

上田航平:おはようございます!お笑いコンビ・ゾフィーの上田航平です。

伊集院光:あ、どうも。よろしくお願いします。予定通りのリポーターとして。

上田航平:あ、どうも。よろしくお願いします。5位で終わりましたんで。ありがとうございます。すみません、やらせていただきます。

伊集院光:いや、これね…もしかしたら贔屓入ってるかもしれないですけど、面白かったね、ネタ。

上田航平:いや、嬉しい。ありがとうございます、言っていただけるだけで。

伊集院光:よその子も面白いからさ(笑)…老いるショックだね、「よその子」だって(笑)

上田航平:はっはっはっ(笑)

伊集院光:よその子も面白いから。上、3位に入るとさらにもう一回コントやって決勝戦なんだけど。それの何位だっけ?

上田航平:5位です。

伊集院光:5位っていう、一番イジりにくい。

上田航平:はっはっはっ(笑)

伊集院光:本人は生でコントやってるから分かんないだろうけど、その時にツイッターとか盛り上がってるわけ。

上田航平:はい、はい。

伊集院光:その時に、ホットワードってさ、ゾフィーを初めて知った人もいるからさ、「ゾフィー」ってワードをみんなつぶやいてる中に、ゾフィーがどんどん上がってくるじゃん。その後、上田って上がってくるかなって思ってたら、そのコントで使ってた腹話術の人形の「ふくちゃん」ってワードが上がってきた(笑)

上田航平:はっはっはっ(笑)

伊集院光:上田よりも、使ってた人形が人気になったみたいで(笑)

上田航平:そうなんですよ、ふくちゃんが売れそうなんですよ(笑)

伊集院光:はっはっはっ(笑)

タイトルとURLをコピーしました