オードリー若林、春日が『オードリーのANN』開始11年で初めて用意してきたオープニングトークにダメ出し「ビギナーですよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年3月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、相方・春日俊彰が同番組開始11年で初めて用意してきたオープニングトークにダメ出しを行っていた。

若林正恭:ちなみに、どういうの用意してきたの?

春日俊彰:そんなふうに聞く?(笑)

若林正恭:うん。

春日俊彰:いや、だから「なんかないかな」っつって。

若林正恭:でしょ?

春日俊彰:そう。もちろん、自分のトークコーナーもあるから。

若林正恭:うん、うん。

春日俊彰:それの感じで、同じような感じで並行してね、なんかないかなぁっつって、過ごしてたわけですよ。

若林正恭:うん、うん。

春日俊彰:で、先週の流れというか、ひょんなことからさ、私が最近好きなアイドル、神激君の話になったじゃない?

若林正恭:うん。

春日俊彰:その辺でなんか、まぁ、気にもなってたからさ、ちょうど。「どういう子たちなんだろうな」みたいな。

若林正恭:うん。

春日俊彰:その流れもあって、「ライブとかないかな」みたいな感じで探したりはしてたわけですよ。

若林正恭:長ぇな、なんか。

春日俊彰:長ぇってなんだよ(笑)それ関係のお話よ。

若林正恭:でしょ。やっぱりな。

春日俊彰:やっぱりって、なに?

若林正恭:あのね、トークゾーンはずっと10年か11年やってきたけど、オープニングずっとやって来なかったじゃん、11年。それの弊害が出てますね。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:オープニングトークのね、ビギナーですよ。

春日俊彰:ビギナーって何なの?(笑)

若林正恭:トークゾーンと違って、オープニングは相手も絡めながら喋んなきゃいけないのよ。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:質問をして、「お前はどう思う?」っていうのを入れながらやんなきゃいけないから、結局、トークゾーン2つみたいになるだろうなぁっていう、俺の予想が的中してるよ。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:トークゾーン2個、そんな甘いもんじゃないんだよ、オープニングトークっていうのは。じゃあ、トークゾーン2個でいいんだから。

春日俊彰:たしかに(笑)

若林正恭:それをこんなに側近のサトミツですら気づかないっていうのはね、本当にもうね、解散して欲しいね。

春日俊彰:なんでだよ(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)質問しながら進めてるんだよ。

タイトルとURLをコピーしました