オードリー若林、ナイナイ岡村隆史の発案したANN連動企画に異を唱えたのは「『オードリーのANN』が終わるか続けられるか」の瀬戸際で余裕がなかったからであると釈明

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年3月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ナインティナイン・岡村隆史の発案した連動企画に異を唱えたのは「『オードリーのオールナイトニッポン』が終わるか続けられるか」の瀬戸際で余裕がなかったからであると釈明していた。

若林正恭:そう言えば、新内さんがさ、「オールナイトの横のつながりで、企画とかもいいですよね」みたいに言ってたんだけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:申し訳ないなぁって思ったんだけど、岡村さんが「連動企画やろう」って言った時に、「やめてくれ」って言っちゃって。

オードリー若林、岡村隆史にラジオ各曜日の連動企画へ異議を唱えたところANNへの熱い思いで反論される「団結せなアカン!」 | 世界は数字で出来ている

春日俊彰:うん。

若林正恭:岡村さん、ああいうのめちゃくちゃ根に持つから、もう何年も前だけどそれ言ったの、未だに「若林君が、連動企画やるって言うと怒るから」って(笑)

春日俊彰:うん。

若林正恭:言ってるから。1回ちょっと、岡村さんに詫びを入れに行かなきゃなぁって思ってて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:この間、バッタリTBSですれ違って。

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:「あ、お久しぶりです」しか挨拶できなかったんだけど。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:いやぁ、でもその時にちょっと違うわな。岡村さんもお忙しいから。

春日俊彰:まぁまぁ。

若林正恭:足早だったから、「連動企画なんですけど、すみませんでした」って言うのもおかしいもんな。

春日俊彰:まぁ、そうね。

若林正恭:いつか木曜日にご挨拶行って。今、凄い盛り上がってるじゃない、オールナイトニッポンの。ずっと盛り上がってるけど、特に。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:俺、あの時、なんだったんだろうなぁ(笑)なんであんなこと言ったんだろうなぁ(笑)連動企画はやめてくれ、みたいに言ってたよね。

春日俊彰:炊きたてのご飯を競おうみたいな企画で。

若林正恭:あれ、スペシャルウィークにやってたんだよね。これね、誤解しないで欲しいんだけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:本当にその時って、オールナイトが終わるか、続けられるかみたいな、ドキドキ、ドキドキしてるから。

春日俊彰:うん。

若林正恭:スペシャルウィークの5分なんて、こんな言い方変だけど、皆さんそうなんだけど、命懸けてるから、ご飯炊いてる場合じゃなかったんだよね、多分(笑)これ、語弊があるか。

春日俊彰:うん。

若林正恭:これは語弊があるけど、今もそうなんだけど、なんかそんな風に勘違いしてた、俺が。だから、岡村さんに本当に申し訳なく思ってる。きっと、連動企画とかやってたら色々可能性が広がったんだと思うのに、俺がバカで、足りなかったから。

春日俊彰:うん。

若林正恭:だから今度ちょっと、ご挨拶に行って、そこをまずは押さえてからじゃないといけないから。

タイトルとURLをコピーしました