おぎやはぎ小木、オリラジ・キンコン西野・加藤浩次らが吉本興業を去ったことに衝撃「凄い時代になってきたと思う」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年3月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの小木博明が、オリエンタルラジオ、キングコング・西野亮廣、加藤浩次らが吉本興業を去ったことで衝撃を受けたと語っていた。

矢作兼:もう、これこそ時代の流れでさ。

小木博明:はい。

矢作兼:昔だったらほら、事務所を辞めたりとか、あんまりなかったけど、もうここ1年、2年とね。

小木博明:いやぁ凄いね、これ辞めた人数っていうか、会社も。

矢作兼:ね。これは時代だね。

小木博明:凄い時代になってきたと思う。

矢作兼:うん。

小木博明:大手の事務所、本当凄い辞めてったけど。

矢作兼:でもさ、それ10年前とか、20年も前とかじゃないか。プロ野球とかもそうじゃん。

小木博明:うん。

矢作兼:やっぱさ、そんなに簡単に辞められなかったぜ。海外とか行けなかった。

小木博明:一回、そういうのが動き出したらね。

矢作兼:で、FAがあってできたりとか。そういうふうになってくんだもんね。

小木博明:そうだね。今、そういう流れがちょうど芸能界にもきてるんだね。

矢作兼:来た。やっと来たんだろうね。

小木博明:うん。

矢作兼:本当は、変な話だったんだよ。事務所だって別に普通に移動できればいいし。「この事務所、合わないな」って思ったら、「違う事務所行っていいっすか?」「あ、いいですよ」で。

小木博明:うん。

矢作兼:で、昔の芸能界のルールってあったじゃん。もしそういうのあったら、1年間休まなきゃいけないとか。

小木博明:絶対そう。休まなきゃいけない。

矢作兼:ね?あったけど。でも、今はそういう時代じゃないんだな。

小木博明:じゃないんだよ。だってよく考えて。プロ野球のFAとか移籍みたいなのあっても、それは直接超ライバルになるのに行かせてたもんね。

矢作兼:そう。

小木博明:こっちの方が、まだ全然真っ当じゃない?他のところに行ったとしても。

矢作兼:そうだね。

小木博明:ねぇ。思い切りチームとして行ったら、それはもうライバルであって、自分たちが負けるかもしれないことになるわけだけど、芸能界だったらそんなこともないわけだから。

矢作兼:だって、巨人以外の4番が全部巨人に来るっていう。

小木博明:そうだよ、あったね。

矢作兼:そんな痛い話ないよ。

小木博明:おかしい、おかしい。

矢作兼:ねぇ。

小木博明:そうなると本当にこれは、起きるべくして起きたってことなんだね?

矢作兼:ああ、もう早かれ遅かれなるものよ。

小木博明:だって、外国なんて元々こういうことがないんでしょ?

矢作兼:そうね。

タイトルとURLをコピーしました