ザキヤマ、10年ぶりの『アンタッチャブルのシカゴマンゴ』最終回を放送してしまったことを後悔「結局ね、やらない方が幻想が残るね」

2020年8月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也が、10年ぶりの『アンタッチャブルのシカゴマンゴ』最終回を放送してしまったことを後悔していると語っていた。

山崎弘也:(『アンタッチャブルのシカゴマンゴ』最終回に)思ったより感動しないっていうの?(笑)

矢作兼:はっはっはっ(笑)まぁね。

山崎弘也:「やっと迎えた」って、巷では言ってくれたりするわけよ。

矢作兼:ああ。

山崎弘也:とうとうきたか、最終回をやっと二人で揃って、みたいなのはあったけど。それは、想像はしてんのよ。

矢作兼:ああ。

山崎弘也:そういうのできずに終わっちゃってたなぁって。感動的な雰囲気で始まろうがさ、結局お笑い芸人のラジオじゃない。

矢作兼:ああ。

山崎弘也:だから、ふざけたメールがバンバン来るわけよ、リスナーからね。

矢作兼:そうだね。

山崎弘也:そしたら別に、「ああ、こんな感じでやってたなぁ」みたいな。

矢作兼:うん。

山崎弘也:結局ね、やらない方が幻想が残るね。

矢作兼:はっはっはっ(笑)

山崎弘也:「ああ、やっちゃった」って思って。もっと引っ張れたんじゃないかって思った(笑)

矢作兼:なるほど。そういうパターンね。

山崎弘也:「終わりましたもんね」って顔になっちゃうのよ、みんな。

矢作兼:そっか、「復活して欲しいな」からね。

山崎弘也:「やるんですよね?」の前の顔のキラキラとは全然違うの、スタッフさんも。「終わりましたね」っていう(笑)

矢作兼:はっはっはっ(笑)引っ張った方がいいのか(笑)

山崎弘也:修学旅行の行く時が一番楽しいじゃないけど。

矢作兼:そうか。

山崎弘也:ああいう時のワクワクって、やっぱり結局やる前なんだよね。

矢作兼:まぁ、そうね。凄い面白かったものとかって…「復活して欲しいテレビ番組ランキング」とかもあるじゃん。

山崎弘也:はい、はい。

矢作兼:本当、復活した時がそんな感じなんだろうね(笑)

山崎弘也:はっはっはっ(笑)

矢作兼:あんなに面白かったのに、凄いドキドキして見たら、「ああ、まぁ…」っていう(笑)

山崎弘也:こんな感じだよね、みたいな。だって、その当時より、爆発的に面白くなってるなんて、なかなかあり得ないじゃない。

矢作兼:同じクオリティでも凄いのに、同じクオリティだったら、「まぁまぁ…」だもんね。

山崎弘也:「だね、やったな」みたいな感じで。

矢作兼:じゃあ、やんない方がよかったね(笑)

山崎弘也:いやぁ、やんないでもっと引っ張っときゃよかったなぁ(笑)

矢作兼:はっはっはっ(笑)



おぎやはぎのメガネびいき

本日の人気記事