博多大吉、千鳥ノブが霜降り明星・粗品に負けじと対抗意識を燃やして「ボーカロイドを始めようと思います」と言っていたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年2月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、千鳥・ノブが霜降り明星・粗品に負けじと対抗意識を燃やして「ボーカロイドを始めようと思います」と言っていたと明かしていた。

博多大吉:ちょっと前の話なんですけど、千鳥のノブ君と、僕と、ハライチの岩井君と、アインシュタインの河井ゆずる…独特なお顔立ちじゃない方(笑)

赤江珠緒:うん。

博多大吉:その4人で飲んだことがあるんですけど。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:その時の話なんですけどね。先に僕とノブ君で飲んでたんですよ。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:で、後から2人来るっていう。で、その時に、霜降り明星の粗品の話になったんですよ、ノブ君と。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:「アイツ、凄すぎませんか?」って。本当にポテンシャル高いんですよ。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:だって、M-1で優勝して、R-1でも優勝して。その後、すべらない話とかでも大活躍するし、IPPONグランプリ、大喜利もめっちゃ強いでしょ。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:その上、絶対音感があって。あらゆる楽器、ほとんどの楽器が演奏できて。

赤江珠緒:ああ、そうですね。楽譜とかもね。

博多大吉:そう。作曲もできて、オーケストラも組めて。なおかつ家が家族経営の焼肉屋さんだから、肉にめっちゃ詳しいんですよ。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:肉の切り方とか。

赤江珠緒:ああ、そうなんですか、へぇ。

博多大吉:そのあたりも、オジサンの趣味まで網羅してるじゃない。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:だから、粗品ちょっと最強やないですかねって話をしてて。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:とにかくYouTubeも勢力的にやってて、「これは我々もうかうかしてられないと思うんです」ってノブ君が言って。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:「本当そうだよね」とか言って。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:つきましては、ノブ君が「僕、粗品みたいなことをやろうと思ってて。音楽やってみようかなって思ってるんです」と。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:「何やんの?」って言ったら、ボーカロイド。初音ミクさんとか。「ああいうのを、僕今からでもやろうかなって思ってるんですよ」とか言うから。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:僕は正直、粗品とは大分年も離れてるし、10年後、僕も60ぐらいになってるから、同じ土俵にはいないけど、千鳥はまだ同じ土俵にいるから、「それやっといた方がいいと思うよ。俺もなるべく焼肉食べるようにするよ」とか(笑)

赤江珠緒:うん。

博多大吉:そんなことを言いながら「頑張ろう、頑張ろう」って言って。

タイトルとURLをコピーしました