赤江珠緒、娘のことを『たまむすび』で「ピン太郎」と呼ぶようになった理由を改めて説明「ピエール瀧さんが…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年2月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、フリーキャスターの赤江珠緒が、娘のことを『たまむすび』で「ピン太郎」と呼ぶようになった理由を改めて説明していた。

赤江珠緒:子供ができると、命名問題ね。

山里亮太:姓名判断みたいなのもあるわけでしょ?

赤江珠緒:そう、そう。あれもさ、命名について相当悩んでてさ。

山里亮太:あ、そう。だって、ピン太郎だもんね。

ピンクピン太郎(赤江珠緒の娘の『たまむすび』での呼び名)
元ネタは、NHK『NEWS7』でのシャンシャン特集。まだ名前のついていなかったシャンシャンに対し、インタビューされた少女が(生まれたばかりでピンクであったため)「ピンクピン太郎がいい」と答えていたことから。 この話題にピエール...

赤江珠緒:ふふ(笑)そうだね(笑)すみません、改めて言っておきますけど、ラジオの中で「ピン太郎、ピン太郎」とウチの娘を言っておりますが、それは仮名ですからね、もちろん(笑)

山里亮太:あ、そうなの?

赤江珠緒:ふふ(笑)はい(笑)

山里亮太:「いや、珍しいな、女の子でピン太郎って」って思って。

赤江珠緒:ピン太郎ってね、いや本当(笑)

山里亮太:瀧さんがつけてくれたんだよね?

赤江珠緒:そう。あれなんか、当時、シャンシャンが生まれたのと同い年です。

山里亮太:うん。

赤江珠緒:シャンシャンの名前を公募した時に、ニュースの中で男の子が、「ピンクピン太郎がいい」って言ってるインタビューを見て、瀧さんが「赤江さんのところの子供、ピン太郎でいいんじゃない?」って。

山里亮太:それでか。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:ピン太郎になったのか。

赤江珠緒:そうなの。

山里亮太:いつしか本名だと思ってた。

赤江珠緒:ふふ(笑)

赤江珠緒、高梨沙羅の規定違反による失格でガッカリしていたところ4歳の娘が「私、オリンピック選手になるのやめる」と言い出したと明かす
2022年2月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、フリーキャスターの赤江珠緒が、高梨沙羅の規定違反による失格でガッカリしていたところ4歳の娘が「私、オリンピック選手になるのやめる」と...
赤江珠緒、娘から突然「どうして大人は子供に怒っていいのに、子供は大人に怒っちゃいけないの?」と質問されて困惑
2021年8月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、フリーキャスターの赤江珠緒が、娘から突然「どうして大人は子供に怒っていいのに、子供は大人に怒っちゃいけないの?」と質問されて困惑し...
赤江珠緒、娘の保育園の保母が「たまむすびすごろく」の引き換え券を持っていたと明かす「事件です、お母さん」
2019年12月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、フリーキャスターの赤江珠緒が、娘の保育園の保母が「たまむすびすごろく」の引き換え券を持っていたと明かしていた。 赤...
タイトルとURLをコピーしました