ロンブー田村淳、吉本興業のお家騒動が収束した途端に小泉進次郎・滝川クリステルらの結婚報道ラッシュが行われたことに「様子見だったのか」

2019年8月10日放送の文化放送系の番組『ロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB』(毎週土 13:00-14:55)にて、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、吉本興業のお家騒動が収束した途端に小泉進次郎・滝川クリステルらの結婚報道ラッシュが行われたことに「様子見だったのか」と発言していた。

田村淳:吉本興業のニュースが、収まるのを待っていたかのように(笑)

砂山圭太郎:ふふ(笑)

田村淳:皆さん、結婚の発表してないですか?(笑)

砂山圭太郎:うん(笑)

田村淳:「今やっても立ち消えちゃうから」って(笑)「ちょっと、様子を見よう」みたいなのあるんじゃないかな。

砂山圭太郎:あるんですかね。ちょうど週刊誌がこの期間、止まるから。これに合わせて出したっていう。

田村淳:ああ、お盆の?

砂山圭太郎:お盆の。周到に用意された8月7日でしたっけ?

田村淳:そっか。で、総理官邸で会見ですよね?

砂山圭太郎:まぁ、たまたまですね。報告に来て。どこまで計算されてたか分からないですけど。

田村淳:いや、計算してるでしょ(笑)

砂山圭太郎:ふふ(笑)結果的に、記者に囲まれて「どうしたんですか?」「結婚の報告に来たんです」っていう記者会見風になったっていう。

田村淳:いや、決まってるでしょ(笑)総理官邸も急にね。ガードマンの人とか「なんですか?」ってなるからね。まぁ、別にいいですけど。

砂山圭太郎:ふふ(笑)

田村淳:そこはね。おめでたい話とかの方がね。



田村淳のNEWSCLUB

本日の人気記事