伊集院光、ラップバトルの「興奮して掴み合いになりそう」になる場面で笑ってしまう理由を語る「え?暴力ありなの?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年1月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ラップバトルの「興奮して掴み合いになりそう」になる場面で笑ってしまう理由を語っていた。

リスナーメール:ラッパーのことを心の中で「ダジャレさん」と呼ぶ。

伊集院光:なんかラップバトルの途中で、2人が凄い興奮して、つかみ合いになりそうになるじゃん。

あそこ、どうしても…あの場所にいたら俺、笑えないと思うけど、テレビで見るとどうしても笑っちゃうんだよ。「え?暴力ありなの?」っていう(笑)

要するに、言葉とリズムの話でしょって、俺の中では、そういうルールの枠の中でやるからカッコイイし、尊敬するんでしょっていう。

そこに暴力のニオイを凄いさせてくるじゃん。「暴力は違くないか?」っていつも思うんですけど。

タイトルとURLをコピーしました