伊集院光、フリーの女子アナや地方局女子アナが『Qさま』や『さんま御殿』で爪痕を残そうとする感じに恐怖「運転が乱暴だなぁって思いながら見ちゃうよね」

2021年1月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、フリーの女子アナや地方局女子アナが『Qさま』や『さんま御殿』で爪痕を残そうとする感じに恐怖を感じると語っていた。

リスナーメール:ローカル局の中堅としての仕事ぶりはなんのその。全国放送のバラエティ番組で爪痕を残すためには、裏の部分も見せることも構わないような地方局の女子アナとは距離を置く。

伊集院光:ふふ(笑)フリーの女子アナのなんつったらいいのかな。フリーの女子アナで、今、競争のど真ん中にいる人のクイズ番組での乱暴な運転?(笑)はっはっはっ(笑)

運転が乱暴だなぁって思いながら見ちゃうよね。凄いのいるの。車間距離を全然守らないのね。ドリフトしながら、「ぶつかっちゃうって」って、こっちが逆ハン切らないと、みたいな人いるよね。

クイズ番組であれだから、『さんま御殿』だともっと大変なんだろうね、きっとね。無編集の『さんま御殿』みたいよね、ああいう人の無軌道ぶりっていうか、「何かやらなきゃ」っていう感じの。

地方で出来上がってる、ナントカちゃんっていうキャラをやってくるのも痛めだけどまぁいいじゃないですか。でも、その先のもっと地方局のどす黒い話みたいなのを入れてきて、「あ、この人、今日売れよう」って感じの人、怖いよね。



伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の人気記事