おぎやはぎ矢作、新型コロナウイルスの2度目となる緊急事態宣言について政府の「飲食店は夜8時まで」という説明を批判「言い方が悪い」「俺だって勘違いしちゃったよ」

2021年1月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、新型コロナウイルスの2度目となる緊急事態宣言について政府の「飲食店は夜8時まで」という説明を批判していた。

矢作兼:緊急事態宣言でさ、本当に今週の『バイキング』の時に、ラジオのリスナーに申し訳ないと思ったんだけど。

小木博明:うん。

矢作兼:俺、「8時以降は不要不急の外出を控えましょう」って言ったけど、そういうことじゃないんだって(笑)

小木博明:なんかね、そうだね。

矢作兼:8時以降はもちろんダメなんだけど、基本的には…あれ言い方が悪いんだな。

小木博明:あれ、ズルいんだよ。向こうの。

矢作兼:政府のな。俺だって勘違いしちゃったよ。

小木博明:そうなのよ。ちゃんとやっちゃうと、また補償とかそういうことで問題になるからじゃない?お店とか。

矢作兼:うん、まぁね。

小木博明:やってけないってなっちゃうから、昼間から行くな、なんてなったらね。

矢作兼:一応言わないようにね。

小木博明:ズルいんだよね。

矢作兼:「昼間はいいですよとは言ってないんだけど」みたいなね。ちょっと濁して。

小木博明:うん。

矢作兼:基本的にはね、8時以降、不要不急の外出を控えるんじゃなくてね、ずっと。

小木博明:ずっとなんでしょ?

矢作兼:ずっとなんです。

小木博明:ちょっと飲食店は可哀想だけども。

矢作兼:っていうと、心は痛むよ。そしたらどうすんだよって。昼間、せっかく…夜やれねぇって言うから、昼間にお客さん入れようと思ってたのにっていうね。

小木博明:そう、そう。そっちでね、活路を見いだそうとしてたわけじゃない、飲食店だってランチでさ。

矢作兼:言うと心は痛むけど。でも、実際はそういうことらしいから。

小木博明:はい。

矢作兼:まぁ、あんまり出かけてられないけどさ。



おぎやはぎのメガネびいき

本日の人気記事