おぎやはぎ矢作、『佐久間宣行のANN』配信イベントが「視聴者数1万2000人以上」で2000万円以上の売上が出たことに驚き

2021年1月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、『佐久間宣行のオールナイトニッポン』配信イベントが「視聴者数1万2000人以上」で、2000万円以上の売上が出たことに驚いていた。

矢作兼:俺は、佐久間さんのオールナイトニッポンの配信イベントに参加してきたわけですよ。

小木博明:はい。

矢作兼:本当は国際フォーラムか何かでやるはずだったんだけど。

小木博明:うん、やるはずだったんでしょ?

矢作兼:やるはずだたんだけど。でも、このコロナの影響で中止になったので、配信でってことで。

小木博明:それは元々、お客さんが入る話だったんだよね?

矢作兼:そう、そう。

小木博明:そうか、俺、前回出たやつだよね、多分。

矢作兼:そうだと思う。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:それ行ってきて。なかなか凄いよ、本当に(笑)あんなところで一人で喋ってたっていう。

小木博明:へぇ。

矢作兼:広いスタジオみたいなところがあるんだけど。小木に分かりやすく言うと、フジテレビのリハーサル室みたいなところ。

小木博明:ああ、はいはい。だだっ広く。

矢作兼:そう、小さい体育館みたいなところよ。

小木博明:そうだね。

矢作兼:そこの真ん中でさ、佐久間さん、奥にはスタッフが10人ぐらいいたかな、でも。

小木博明:へぇ。そこで一人喋り?

矢作兼:そこで一人喋りで、そこに俺も普通に入っていくっていう。

小木博明:うわうわ。

矢作兼:こんなところでやってんだ、みたいな。でも、1万2000人以上聞いてくれたっていうことでね。

小木博明:へぇ。

矢作兼:1800円払うんだよ。

小木博明:どういうこと?

矢作兼:だからラジオを、テレビで映してる感じ。

小木博明:日頃さ、ちょっとカメラ入れてやっても1800円って絶対とれないじゃん、絶対見てくんないじゃん。

矢作兼:うん。

小木博明:なんでそんな時だけ、そんな見てくれんの?

矢作兼:なんか、一応オールナイトニッポンやってる、水溜りボンドっていうユーチューバーがいて、それと、佐久間さんのイベントが中止になって赤字になっちゃったから、それを回収するっていう企画なのかな。そういうのでお金とってやったら、赤字がちょっと埋まるでしょ?

小木博明:はい。

矢作兼:で、1800円の1万2000人以上入ったってことで、単純計算でもう2000万円以上なのよ。

小木博明:凄いね。

矢作兼:儲けたわけよ、リスナーが払って。助ける意味で、寄付の感じで買ってくれたのかもしれないし。

小木博明:またこの時期だしね。

矢作兼:だから、いいよね。俺たちもこのラジオで、カメラ入れて1000円とることにしたから(笑)

小木博明:毎週1000円とって(笑)…急に見なくなるから(笑)

矢作兼:お金が欲しいから(笑)

小木博明:たしかに今の時代、全部お金って感じになってきてるよね。何を見るにもさ、テレビが配信だからさ。

矢作兼:うん。

小木博明:月いくらって会費とってさ、そこでラジオを聞けるようにすればさ。



おぎやはぎのメガネびいき

本日の人気記事